※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆあママ★
子育て・グッズ

夏場の赤ちゃんの寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。初めて質問させて頂きます!
来週で5ヶ月になる女の子を育てています☆
最近暑くなってきて夜も寝る時によく寝汗をかいています。
そのせいか、寝苦しいのか1〜2時間に1回はグズって起きたりします…
元々朝まで寝てくれる子ではないのですが、最近少し落ち着いてきたと思った矢先だったので結構寝不足でキツイです(༎ຶŎ༎ຶ)
そこでなのですが、皆さんは夏場や今頃の時期はどのような服装、布団、環境で寝かせていますか⁇
是非アドバイスくださいヾ(´・∀・)ノ‼︎

コメント

Aちゃんmama♡

今の時期は半袖肌着1枚で
布団は掛け布団のみにしてます!
肌寒いなってときは
長袖肌着にしてます!

deleted user

肌着のみで
タオルケットかけてます

それで暑かったら
扇風機を当たらないように回してます
タイマーつけてます(*^_^*)

★ゆあママ★

やっぱり肌着1枚なんですね!
今まで2枚着せてたのでさすがに暑かったんでしょうか…💦
今夜から1枚にタオルケットにしてみます!
ありがとうございました☆

★ゆあママ★

肌着1枚にタオルケット、今夜からやってみます!
扇風機も直接だと風邪ひきそうですもんね💦
これから夏にかけて扇風機も活用してみます!
ありがとうございました☆