※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

全卵の進め方について教えてください。全卵も何日か置いて試す必要がありますか?量の増やし方は5g→10g→15gで大丈夫ですか?

全卵の進め方について教えてください!🙇‍♀️
卵黄、卵白はアレルギーチェック済みで、次は全卵にチャレンジしようと思うのですが、全卵も何日か置きに試した方がいいのでしょうか??量の増やし方は5g→10g→15gでチェック完了で大丈夫ですか?

コメント

tomona

全卵になったら、卵を溶いて半分だけお粥に入れてあげて、OKだったら全卵入れてっていう感じで2回ぐらいでクリアにしました(^^)

• mi ☻

mi ☻

生卵をお粥に入れたんですか??😳

• 7月22日
  • tomona

tomona

そうですね、お粥をしっかり沸騰させてそこに流して火をとおしました!

• 7月23日
1日でいいから好きなだけ寝たい

全卵はその時期だと最大量は卵半分までって決まっているので、5グラム(小さじ1)から2倍で増やしていって全卵半分まであげてクリアにしました💓

一応何日か置きにやりました👌🏻!
全卵半分量になったときに
ホットケーキ作って半分食べさせる→卵焼き→卵スープとだんだん火の入りが甘いやつをやって終わりにしました😉✨

• mi ☻

mi ☻

全卵半分だと、30gでしょうか?😳

半分量までは薄焼き卵であげましたか?😳
    半分量以降も段階踏んであげたんですね✨️参考になります!!

• 7月22日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

全卵半分の重さは測ったことないです🥺

ただ30グラムくらい食べて何もなければオッケーな気がします☺️

ちなみに量を増やしていくのはゆで卵でやりました😉
    ゆで卵を半分に割って、その半分を
    8分の1→4分の1→2分の1→全部と増やしていくのもいいと思います✨

全卵半分未満の時は
    ご飯にあんかけなどかけて、そのあんかけの中にゆで卵を潰して入れて食べさせてました☺️

あとは、ちょっと緩いとアレルギーが出る可能性もあるって聞いて、半分ゆで卵が食べられた後にホットケーキや卵焼きなど試してました💓

• 7月22日
  • mi ☻

mi ☻

ゆで卵でやったんですね!
    全卵もやり方色々ありますね😳
    卵白でその都度ゆで卵茹でるのが地味に大変だったので…😂💦
    全卵は冷凍できる薄焼きたまごにしようかと思ってました🥹

全卵が無事半分クリアしたら、ホットケーキや卵焼きにも挑戦したいと思います✨️卵焼きはいつ頃初めて食べさせましたか?😳

• 7月22日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

確かに都度つくるのは大変ですよね🥺
    ゆで卵を多めに作って、卵サラダを大人が食べてました😂笑

実は卵黄の消化管アレルギーだったので、全卵始めたのがほんとここ最近でして😢卵焼きは2週間前くらいに初めて食べさせました😣
    そこは参考にならないかもしれないです😫

• 7月23日
  • mi ☻

mi ☻

消化管アレルギーだったんですね🥲
    アレルギーは本当怖いですよね😣
    色々とお話ありがとうございます!
    とても参考になりました🙇‍♀️✨️

• 7月23日