※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとのお出かけは楽しいとは限らず、最近は億劫で辛いと感じている。でも家にいるのもつまらない。

子どもとのお出かけって準備とか大変だけど子どもが楽しんでいるのを見たら大変さも吹き飛ぶ、とかってよく聞きますけどみんなそうなんですか?
もちろんそう感じることもあるけど、そうなるのは50%くらいで、あとは疲れたとぐずぐずになったり思ったより楽しんでくれなくてただただ遊びに行かなきゃよかったとなるので、最近はお出かけも億劫です。でも家にずっといるのもつまらないし、なんにも楽しいことがなくて辛いです。。

コメント

🐿️

私は家で遊ぶ方が精神的にしんどいタイプなのでお出かけした方が気持ちは穏やかだし子どもたちも楽しそうだから気が楽です😊
ただ体力的にはめちゃくちゃ疲れるから帰って来てから屍状態です笑

4mama

大変さが吹き飛ぶってのはないです。
帰ってきたら一気に疲労感がおしよせ
何も出来ないです。
我が家は出先で疲れたとぐずることはあまりないので
行かなければよかったともなりませんが
あー疲れたーって帰り道からずっと言ってます(私が)笑