※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳の子供がいるが、2人目も欲しい。保育園に入れたいが、仕事も探さないと。入園後、すぐ2人目は難しいかな…。どうしたらいいでしょうか?

今一歳の子供がいるのですが、2人目欲しいなと思っています。
ただ、1歳の子を保育園にも行かせてあげたいと思っています。
しかし、私が求職中で入園の申し込みをするので仕事も探さないとで、もし入園できて仕事を始めたとするとすぐ2人目とは行かないのかな…とも思ったりして。

みなさんどうされましたか?

コメント

ママリ

お仕事再開か2人目希望か、どちらをより優先したいかによるかな、と思いました!
保育園に行ったあとは洗礼を受けてしばらくは体調不良が続き、妊娠中かつ慣れない職場ですとかなり負担になると思います😓職場によるかと思いますが、すぐには育休も取れないかと…

うちは下の子4月から入園してますが、いまだ体調を崩して大変です💦
そして2人目妊娠中には上の子から胃腸炎をもらい、妊娠中は重症化しやすいのか死にかけました。。😇

お仕事再開を優先したいのでしたら、お仕事に慣れて、ある程度職場に休みを言いやすい関係を作られてから、2人目を考えられてもいいのかもなと思いました。

• ママリ

ママリ

正直かなり悩みどころです…。
    確かに体調不良はみなさんおっしゃっていますし、慣れない環境で負担あるだろうなと💦
    仕事を優先したい気持ちもありつつ年齢的にもあまりゆっくりもできないし…と葛藤中です😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

どちらの気持ちが強いでしょう??☺️
私は前の職場に復帰出来なかったので、確実に育休が取れるように、妊活(クリニック通い)始めました。
ありがたい事ですが想定外にすぐ授かれ、まさかの双子なので取れるかスレスレの状態…w悪阻軽くて良かったですが、酷く休職になってたら確実アウトだったのかな…

仕事決まってもすぐは休みまくりでなかなかに大変でしたが🤣
本当に悩みますね😩💦

• ママリ

ママリ

出産と同時に仕事を辞めたのもあり新しく仕事を探すとなると決まってもすぐお休みとなるのも大変ですよね💦
    どっちも優先したい(無理なのですが…)気持ちがありなかなか決心つかずです😭

• 7月23日