※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

夏になって息子の頭が臭くなってきたので生後7ヶ月にして初めてピジョン…

夏になって息子の頭が臭くなってきたので生後7ヶ月にして初めてピジョンのシャンプーを使ってみたんですが、臭さがとれません…男の子ママの皆さん、どこのシャンプー使ってますか??おすすめ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもピジョンの泡シャンプー使ってます🙋‍♀️
色はピンクのやつです!
うちは特に毛量多いので一回のシャンプーで3プッシュ使ってます😖

お子さんは髪の毛生えてますか?
お風呂上がりに生乾きで放っておくと、娘もたまに臭くなります💦
うちは軽くドライヤーか、扇風機にあてて髪を乾かすようにしてますよ☺️

あおむし🐛

脂っぽい匂いというか男くさい感じですかね😂?
息子は半年ぐらいからそんな感じの匂いしてたのでマー&ミーの2in1使ってます✨
全身洗えるし匂いもいい匂いになりましたよ🥹✨✨

ぴっぴ

ママベビーのシャンプーだけ使ってます!夕方匂ってもシャンプーの匂いがするので少し高めかなと思ってましたけど買ってよかったです☺️💙

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいから匂いが気になってマーアンドミーに変えました😂いつ嗅いでも良い香りです💕

しましま

0歳の夏はママベビー、一歳の夏からはマーアンドミーのリンスインシャンプー使ってます!

ママベビーは泡で出てくるので流しやすいし、赤ちゃん用なので成分的にも安心して使ってました。汗の臭いは全身用ソープよりはとれました✨
ただ大きくなって活動力が増えてくると、臭いが勝つように…😂

マーアンドミーは液体なので洗い流しが少し大変になりましたが、臭いは気にならなくなりました!洗い上がりも優しい香りです😊

ma

メリットの泡シャンプー使ってます!
美容師さん曰く、洗っても臭うのは皮脂が取れてないからと言ってました。
ほんとは、successなどが皮脂を取るのに良いみたいで、上の子がめちゃくちゃ臭かった時使ってました!一回で効果ありでそのまま使い続け、無くなったタイミングでメリットに変えて、下の子も同じのを使ってます😊

にんにん🔰

赤ちゃん用の牛乳石鹸の泡、しっとりタイプ使ってます!うちの子は多分臭くないです。
もしかして、毛量ありますか?

はじめてのママリ

まとめて失礼します🙇‍♀️
回答ありがとうございました!
薄毛だからとタオルで拭いてそのままなのが良くなかったのかなと思います…!今後は軽くドライヤーで乾かしつつ、皆さんのご意見参考にマー&ミーの1/2を買ってみたので使ってみようと思います!