※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中で暴食が止まらず、甘いものを食べ過ぎてしまっています。料理する気力がなく、間食が多いです。母乳に良くない食事をしているので、対策が知りたいです。

母乳育児ですが、暴食が止まりません…
母乳あげてるのと、ストレスで甘いものを欲してしまって😭
またワンオペで、なかなか料理する気力がなく、簡単なお菓子やインスタント類に頼ってしまっています…
あまり甘いもの、油っこいものは母乳に良くないんですよね…
一応食事には野菜を取り入れてはいますが、それ以上に間食してますね…
なにか対策はありませんか…???
みなさんはちゃんと気をつけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

只今チョコレートアイス一本完食しました😂

私も母乳育児でその気持ちめっちゃわかります!
ママのエネルギーは母乳となって赤ちゃんに行くんですから、暴食して当たり前って言ったら変ですけど仕方のないことだと思います!

ただ、私も食べ過ぎかな?と思って軽く悩んでいたので個包装のものを買って食べすぎないようにしたりはしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコレートアイスなんてかわいいもんです🤣お菓子のファミリーパック3袋いけちゃいます

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

母乳あげてる時の甘いものや油っこいものって別に食べても構わないですよー
私も好きに食べてます!大量に食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですかねー😭まあ自分の健康面ではよくないと思いますが…ストレスで手が伸びてしまう

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は食事に気をつけてましたが、産後はアルコールとカフェイン以外は好きな物食べてましたよ😊

完母だと食べても食べてもお腹空きますよねー。
里帰りしなかったので産後は料理は作ってなかったです。セブンミールのバランス栄養弁当を頼んだりしていました。
(今はサービスが変わってメニューとかシステムが私のときと違うみたいです。)

今、2歳で自宅保育していますが、キット使ったり惣菜買ったりよくしています。

ゆみ

私も母乳でしたが食べまくってましたよ!大丈夫ですよ😊息子も元気モリモリです😃お母さんのストレス無いのが一番です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えないのをいいことにたくさん食べてしまいます…そうですね、育児自体もうストレスなのに😭

• 7月22日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    いいです、いいです!食べまくりましょう☀️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

なるほどお惣菜ですね😭
健康によさそうなお惣菜に頼ってみます!

はじめてのママリ🔰

分かりますー!!料理が好きでなく、食事は気を抜くと卵かけご飯や素麺ばっかりになりそうで…

3食の中で、卵と納豆と緑黄色野菜(人参orほうれん草or小松菜)とタンパク質(肉or魚)を食べるという縛りを作ってます😅

間食は健康そうなナッツとか小魚とかだと小腹は満たされても精神的な満足感が無く…💦
最近はコーンフレークで誤魔化してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとされてますね😭
    まあ買っちゃうのが悪いんですけど、ずーっとお菓子食べてますよ💦
    見習わないと…

• 7月22日
ちーちゃんママ

アルコール以外気にしてません〜料理もほぼしてません😅