※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお‼︎
子育て・グッズ

コーンクリーム缶を使った離乳食に食塩や砂糖が含まれていることが気になります。幼児に影響はないでしょうか?

いつもお世話になってます。

離乳食後期になるんですが、コーンクリーム缶を使ってミルクと野菜とご飯でおじや風にして息子に食べさせたりしていたのですが…。
ふと、疑問に思ったのですが、コーンクリーム缶には食塩や砂糖がはいってると書いてあったのですが、このままあげ続けて大丈夫なのでしょうか?
幼児にはあまり良くないですかねぇ〜(^_^*)

コメント

HRT.YN.mama

ミルクなどでだいぶ薄めているなら大丈夫かな?と思います(^^)
あと頻繁ではなければ…(。>д<)

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

ミルクで薄めているので味は濃くはないと思います。
    ほんのり甘いのが好きみたいで、結構あげちゃってるので少し控えようかな〜って思います(^。^)
    返信ありがとうございました😊

• 2月9日
梨果

ママがどの程度気にするかだと思いますよ😣💦💦あげてはいけないっていうわけでもないと思うし、使っている方もたくさんいらっしゃると思います。
私は、なるべくあげたくない。と思ったので、食塩、砂糖不使用のコーン缶を裏ごししてコーンクリーム風を作っていました!

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

返信ありがとうございます😊
    食塩、砂糖不使用のコーン缶あるんですね‼︎
    探しみます。
    私も食塩と砂糖が気になってて…。
    なるべく体に優しい物をあげたいですよね( ^ω^ )

• 2月9日
おはし

たいして甘くもしょっぱくもないし、うちもミルクなどでのばしてスープにしてあげてるので気にせず使っちゃってます∩^ω^∩

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

私もスープにしてあげたりしてます。
    作りやすいですよね( ^ω^ )
    同じく使ってる方がいて安心しました。
    返信ありがとうございました😊

• 2月9日