※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝床について質問です。4人家族で、次男が生まれて狭くなりました。夫が別室で寝るのも考えていますが、基本はみんな同じ部屋で寝たいです。皆さんはどうしていますか?

寝床について質問です。
もともとシングルふたつをくっつけて長男と夫と三人で寝ていましたが、次男が生まれてシングルふたつのベッドでは狭くなってきました。
ベッドにマットレスなので中々高くて次男が落ちないように壁にくっつけて次男は壁側で寝かせてます。
4人家族の皆さんはどうやって寝てますか?
夫が別室で寝るのもありなのですが、夏場や冬場はひとつの部屋で寝た方が電気代もかからないし、できたら子供が大きくなるまでは基本はみんな同じ部屋で寝たいなと考えてます😅

コメント

ベッドにマットレス、
シングル2つ並べ、
夫婦&子供2人、
壁にくっつけて子供達は壁側

と、全く同じ状態です😂
現在2歳&4歳、さすがにぎゅうぎゅうでもう旦那はベッドもう一つ買いたいと言い出してて悩んでいるところです💦
上の子が二段ベッドを希望しているので、あと1〜2年頑張れば子供達は二段ベッドに寝るんじゃないかと思うので、私はベッドをもう一つ買うのは嫌なんです😖狭くなるし💦広くした所でどうせ子供達は私にギュウギュウに群がるし。。笑

今の唯一の対策ですが、

夫子子
┃┃┃
┃┃┃
 ━━私

という形で(雑な図ですが伝わりますか?)
私が皆の足元に横向きに寝ています😂旦那とは少し足がぶつかりますが、4人で横並びになると寝返りもできないので、こっちのほうがまだ楽です!

はじめてのママリ🔰

うちは0歳ともうすぐ5歳の男の子なのですが、さすがにもうせまくて💦ぎゅうぎゅうになりますよね😭
二段ベッドわかります、結局数年したら子供たちは別で寝るんだろうと思うとサイズを変えて買い換えるのも躊躇して💦

図面ありがとうございます!わかりやすいです😂何度か長男や夫が寝相わるくて足元にいたことがあるのですが確かに広く感じました!
方向変えて寝るのもありですね🤔