※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳垂れのようなものができたのですが、病院にすぐ行った方がいいでしょうか?生後1ヶ月です。

耳垂れのようなものができたのですが、病院にすぐ行った方がいいでしょうか?生後1ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ

耳鼻科か皮膚科か行った方が良さそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    週明けに病院へ行きたいと思います!

• 7月23日
ちぃまま🐢

乳児湿疹かもしれませんが‥小児科とかに見せに行って受診した方が良いかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹なのですね😭病院へ行きたいと思います。お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
ままり

赤ちゃんだから胎脂が溜まってたり、吐き戻しとかでも耳垂れのような感じになりますけど、素人目では分からないので、診てもらうといいと思います。

ずっと泣き止まなかったり熱があったりするなら中耳炎や外耳炎の可能性もあるかもしれないのですよね。

救急に行くほどではないけど、産んだ病院とかに電話で聞いてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    泣き止まない等はないのですが心配なので週明けに病院へ行きたいと思います!素人かつ初めての子育て中なので不安でした。。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
まい

全く同じものができました!乳児湿疹でした。
皮膚科でロコイド処方してもらって、数日で治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!😭週明け皮膚科へ行きたいと思います!とても参考になりました🙇‍♀️お返事ありがとうございます!

• 7月23日
うさまま🧸❤︎.*

下の子が1ヶ月の頃同じ状態になりました😣
向き癖により汗やミルクなど溜まりやすいそうです💦
なるべく顔の向きを変えてあげたり、簡単に拭いてあげるといいと思います!!

念のため週明けに小児科を受診されてはいかがでしょうか😌
点耳薬を処方してもらえると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き癖や汗、ミルクなどもあるのですね😭無知すぎてとても参考になります!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    週明け病院へ行きたいと思います😊

• 7月23日