※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40度の熱がある場合の対処方法について相談です。5歳と1歳の子供がいて、自身が40度の熱で悩んでいます。現在は水分を摂取し、カロナールを検討中です。どうしたら良いでしょうか?

【発熱40度の対処方法について】

熱の対処について教えてください🙇‍♀️
5歳と1歳の子と夫の4人暮らしです。

今日昼頃から私だけ悪寒関節痛と38.0度発熱があり、今は40.0度でした。
悪寒は無くなりましたが、暑いわけでもありません。
クーラーのない部屋にいて普通です(東京住みです)。
一応別部屋に行き横になっています。
子どもには接触せず今夜は全て夫に対応してもらう予定です。

少し食欲があり、ゼリー飲料、水分を摂取しています。
カロナールが手元にありますが、1度飲むと時間を空ける必要があるので、就寝前にお腹を満たしてからにしようかと悩んでいます。

ぐったりという訳ではないのですが、なんとなく40度の熱にビックリしてしまい、何かした方がいいのかな?と不安になっています。

40度の熱があるとき、どうしてますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

コロナ、インフル、喉の細菌感染などで最近4回くらい41℃出ました。

普通に冷えピタして薬飲んで脇の下に保冷剤挟んで寝てたくらいです🙏🏻

水分とれているみたいなのでいいのですが、私は水分とらずに脱水症状になって救急に電話したりしたので、水分だけはたくさんとってください🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回も41度は本当に大変でしたね😢

それでも冷静に過ごされて、私も見習おうと思いました🙇‍♀️
    水分は欠かさないように頑張ります✊

• 7月24日
あんどれ

下の子妊娠中にコロナに感染したときは40度近くの熱が出ました💦
妊娠中でも飲める薬はもらってましたが一切飲まず、できるだけ食べる、あとはひたすら水分補給してました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にコロナ、しかも40度は心配でしたね😢
    薬一切飲まずに耐えられたとのことで、すごいです😭
    段々食欲が無くなってきてしまい今殆ど食べられなくなってしまったのですが、私もなんとかやり切りたいです😭

• 7月24日