※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートの迷惑住民に悩んでいます。駐車や共有スペースの問題、ペット飼育などで困っています。どうしたらいいでしょうか?

実家の隣にあるアパートの迷惑住民。
①駐車場の停め方が下手くそなのか、わざとなのか、駐車線から前にかなり飛び出して停めるため、その前を通らないと車を出せないうちはかなり迷惑している

②アパートは4家族が入れるタイプですが、階段を挟んで隣がその迷惑住人の両親が住んでいるらしく、共有スペースを好き勝手に使っている。(その共有スペースの隣がうちの実家)
共有スペースから何かが飛び出ているわけではないので何も言えませんが、子供も学校へ言っていないのか声がうるさすぎる

③ペット可ではないのに犬を室内で飼っている

④電気なのかガスなのか分かりませんが、迷惑住人とその両親の家をアパートの出入り口の上の部分(歩行に邪魔にならないよう)をまたいで太い黒いゴム線?みたいのでつなげている。

↑文字だけだと伝わりづらくすみません。①、②以外は直接迷惑してるわけではないですが、ずっと住んでいる身としては隣のアパートにこんなやつらがいると思うとかなり嫌です。変わった家族?わけあり?なのか直接目言うことも怖いし、どうしたら良いのでしょう😭?

コメント

ママリ

管理会社の方に相談するのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当はすぐにでもそうしたいのですが(むしろ警察にも相談したい)、母が何されるか分からないから怖いと我慢している状態です。
    私は家を出ている身なので母がそういうなら何も出来ないのですが、私も実家から家が近いためちょくちょく遊びに行きます。その際に、その駐車場に停めている車が邪魔すぎて、かなり気をつけないとぶつけてしまいそうになるほどです。その邪魔な車を越えて停めてる他の車達は軽自動車ばかりなのでそこまで邪魔にはなってないのかもしれませんが、歩道の半分くらいまで飛び出して停めているし、お互い大きな車なのでかなり邪魔すぎます😣

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。それは心配ですよね。
    私もアパートの住民の方の騒音等で困ったことがあった時、管理会社に連絡しました。その時は、誰から連絡があったとかは伏せた状態で、全戸に手紙連絡とその家庭に電話で注意をしてもらえましたよ😊
    心配なら、くれぐれも匿名でと伝えると大丈夫なのではと思います。

• 7月22日