※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

産後辛いものや甘いものばかり食べていたら今朝起きたら両手が握りにく…

産後辛いものや甘いものばかり食べていたら今朝起きたら両手が握りにくく、なっていました。
高血圧でしょうか?
妊娠中に妊娠糖尿病になりました。
食生活改めたらなおりますか?

コメント

まもち

一時的に手が浮腫んだだけではなさそうですか?
産後は出産や不規則な生活でストレスがかかるので、身体もバランスを崩しやすくなっています。触覚や動きに問題なく、その他の身体症状もなければ、様子をみて大丈夫ではないかと^_^
水分をとり、手をグーパーして動かしたりして改善すれば問題ないと思いますよ★

• まもち

まもち

ママの栄養のこともあるので
    改善できそうなら、濃いもの続きではなく、バランスのよい適度な味付けのものにしてみてもいいかもしれませんね^o^

• 2月9日
  • らら

らら

水分を取って手をぐーぱーして、適度な味付けのものを食すようにします。医療系の方ですか?♪とても詳しくありがとうございました☆

• 2月9日
  • まもち

まもち

数日たっても治らない、おしっこの出が悪い、別の場所が浮腫むなどの症状が出てくるようなら、産院に確認してみてくださいね!

• 2月9日
  • らら

らら

ありがとうございました(^O^)/

• 2月9日
H@L◡̈♡

もう解決してたらすみません!
腱鞘炎じゃないですか?私もちょうど1カ月くらいから寝て起きた時だけ指の関節が痛くて…すこしグーパーすれば治ります!
私は抱っこしすぎの腱鞘炎でした笑

• らら

らら

あ!腱鞘炎です!ですですー。ぐーぱーしてたらなおりはりましたか?

• 2月9日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

私は起きた時だけだったので、グーパーしたらそのあとは治ってました!何故か数時間続けて寝たら出るんですよねー!笑
    抱っこの手を変えたり悪化しないようには気をつけてました☆
    ネットでみると悪化するととても痛いみたいなことが書いてあったので…💦

• 2月9日
  • らら

らら

私も長時間寝て起ききたらこうなってたので腱鞘炎もありそうです!
    悪化して痛くなるのおそろしい!抱きかたに気をつけます~!!

• 2月9日