※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんがスワルドアップで4〜5時間寝るのは何ヶ月くらいから?1カ月でそんなに寝ても大丈夫?スワルドアップ使っても元気なら問題ない?

明日で生後一カ月になるのですが、モロー反射がひどくておひなまきでいつも寝かせてたのですが、夜はスワルドアップを使おうと思い購入して、今日から使おうと思ってるのですが、効果あった方で四、五時間寝てくれたって方は生後何ヶ月くらいですか?? 生後一カ月で四.五時間寝かせても大丈夫なのでしょうか?
スワルドアップ使ってもよく動いてるのですが、そんなもんですかね?💦

コメント

ゆめ꙳★*゚

1ヶ月検診でなにも言われてなければ起きた時にミルクで大丈夫って言われましたよ🥹
うちも1ヶ月からスワドル使用しましたが、最初は嫌がってだめで2ヶ月からまた使ったら少しでしたが睡眠時間伸びました😊😊
個人差ありますが、スワドル卒業は苦戦してやっと1ヶ月前に卒業出来ました🥲

せっちゃん

生後1ヶ月を過ぎて5、6時間寝るのは当たり前でした!お腹がすいたら起きるだろうと思って無理に起こしてまで授乳はしませんでした😂

足の下にクッションか丸めたバスタオルを敷いて、足の位置を少し高くするとモロー反射少しは減ってた気がします!

バタコ

生後2週間くらいから夜間のみスワドル使ってます👶🏻
生後1ヶ月くらいで4〜5時間寝るようになりました💤
今は、3ヶ月ですが9時間くらい寝ます!(笑)