※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
住まい

家の裏側がお庭で、今はオープン外構なのですが、目隠しフェンスをつけ…

家の裏側がお庭で、今はオープン外構なのですが、目隠しフェンスをつけるか迷ってます🥲
今までつけなかった理由は、裏側は農道を挟んで向こうに田んぼがあり、家などが建ってないので人目があまり気にならなかったからです。犬の散歩や小さい子が散歩してたり、ランニングして通る人もいますが一瞬でいなくなるので気にしてませんでした😂
最近友達の家に遊びに行き、2mぐらいのフェンスがあるので、お庭でプールしたりバーベキューしたり洗濯物干したりしても外からの目が気にならなくていいな〜と思い始めて、、、フェンスと外壁にタープを結んで日陰を作ったりしてるのもいいな〜と思いました🙂
女の子が生まれたので、オープンでプールしたりすると恥ずかしいかな?とも思ったり、、、🤔ど田舎なのでそんなに人は通らないのですが😂
フェンスをつけるとすごく閉塞感が出るし、リビングから広がる視界も遮られてしまうのが気になって、、、田んぼですがガラッとした何もない自然の景色見るのも割と好きで(ど田舎育ちのため🤣)
ただオープン外構だと友達を呼んで一緒にプールとかは出来ないかな〜とも思って(友達が人目を気にして嫌がるかなと🥲)いつも遊ぶ時はフェンスがあるお友達の家です😅
フェンスも値上がりしていて、つけようと思うと大体30万から40万😳今外構リフォームしていて、タイルデッキ +人工芝+物置で既に100万ぐらいかかってしまっているためとてもとても迷っています😭
オープン外構の方いらっしゃいませんか??フェンス後付けした方とかもいたら色々教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

後からはつけてないんですが、ど田舎に住んでて2メートルのフェンスで庭を囲ってます🙋‍♀️閉塞感気になるかと思いましたが、2メートル思ったほど高くなく家の中で普通に立ってるとフェンスの奥の田園風景が広がってますし、遊びに来た友人にも借景が素敵だねと言われましたよ😊なので閉塞感気にしなくても良いかもです🥹✨

• SSMaM

SSMaM

閉塞感気にならないんですね!!2mもあると見えなくなるんじゃないかと思って、かと言って1.5mぐらいまで下げるとなんか中途半端だし、、、と心配してました🥲
    近所に住んでる息子の友達が農道を散歩したりするので、その時におうちから、やっほー🙌と声かけたり、合流したりしてるのですが、フェンスがあるとそれが出来なくなっちゃうので、息子が寂しがらないか😂笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家からの視界の閉塞感を気にされているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️むしろ2メートルあるからこそ、隠せているのでこれが180だったりそれ以下だと目隠しの役目が果たせないなとなりました😅ちなみに私は200を全力で推して主人は圧迫感を気にする&減額で150もしくは180って言ってたんですが私が論破し200で建ててますが、主人も今更ながら200で良かったわ~と言ってます🤣🤣あんなに反対したの誰やねん🖐と今では笑い話です😂
    フェンスはど田舎で遮る物がなく風圧対策として写真のように隙間があるものを採用してます🙋‍♀️なので、覗こうと思って覗いたりしたら見えますし笑、うちは全面庭をそのフェンスで囲ってるんですが遊んでるとご近所さんから声かけられたりしますよ☺️👌
    ご主人が反対されてるなら難しいかもですが、プールやBBQ以外にも使い道広がるし、うちの主人的には外構の中で1番やって良かったことだそうです🥹✨
    フェンスやなくても何か良い解決策見つかるといいですね✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちはオープン外構でしたが同じく人通り少ないですが庭の前が道路なのでフェンスをつけましたが、田園風景が気に入っておられるならつけないほうがいいと思います🤔タープテントを立てるのがおすすめです!天井だけでなく横にも遮熱シートをつけられるので目隠しにもなるし日差しやUVカットしてくれるのでプールにも最適です✨4箇所杭打ちするだけなので使わない時は畳んで収納できますよ!台風とかじゃなければ風にも強いです💪楽天で1万ちょっとで買えました!ぜひぜひ!!

• SSMaM

SSMaM

タープテント実は持ってるんです☺️旦那が、プールだけのためにフェンス??40万??えー、テントあるしそれで良くない?サイドシートもあるし!ってフェンス反対派なので、貴重な意見ありがとうございます🥹
    出したり片付けたりするのが少し面倒ですが😂テントで十分ですかね☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!実はうちもタープは主人の案です😂プールの覗き対策ならタープテントでばっちりかなって感じです😊あとフェンスだとつけた後にやっぱりいらないってなってもそう簡単に外せないですもんね😂いい折衷案がみつかるといいですね😊

• 7月25日
ママリ

私はど田舎ならフェンスつけないです!
フェンスで囲っちゃったら、せっかく周りに何もないど田舎に建てたメリットなくなりませんか?
人目が気になると言っても、誰かが長時間じーっとみてくるとかなら気になりますが、通行人くらいなら通行人側も庭でプールしてようがBBQしてようが気にしないと思いますけどね〜😣💦