※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

晩ごはんこれだよ〜って言うと娘にそれはいやだ、それは〇〇が入ってて…

晩ごはんこれだよ〜って言うと娘に
それはいやだ、それは〇〇が入ってて美味しくない、食べたくない、などとにかく作る気削がれることばかり言われて辛いです。

娘が本当に苦手な食材や苦手な料理は作っていません。
食べやすいものを出しています。
それでも言われます。

私自身料理は得意ではないしレパートリーももっと増やしたら良いのかもしれませんが😭

幼稚園では苦手なものも頑張って食べたりしているようです。
幼稚園の給食、美味しいんだろうなあ…

コメント

ママリン

まーったく同じです😱!
まじでイラつきますよね←

保育所と同じメニューを作ってみましたが、違う〜って言われました😇👎

食べない割に体は大きい方なので、ほとんどが保育所の給食で仕上がってます😇💪🏼笑

• みい

みい

共感していただき嬉しいです🥺
    イラつきますよね😌
    園だとお友だちや先生もいるからお利口さんで食べるんですよね…
    野菜とかはほぼ給食で食べてる感じです🥲給食ありがたいです🙏

• 7月22日
あー

頑張っても報われないの
悲しくなりますよね💔
息子は好きじゃないものは
味が良くないと言います😇💣
これなら食べるかな?と作っても
次は美味しいの作ってねと
一口も食べずに言われたり
もう嫌になります😩
保育園では息子も完食しています!
あるあるですかね😂
息子がいうには
スーパーや家のスイカは食べない
同じスイカでも保育園のスイカは食べられるそうです🤷‍♀️なんでやねーんて思いますが
子どもながらに何かあるんですかね、、
毎日毎日、食事作り
本当におつかれさまです🙇‍♀️

• みい

みい

ほんとに毎日悲しくなります…
    子どもが言うこととはいえ、母も傷つきますよね😢食べなくて処分するのも心がすり減ります…
    園で食べるのあるあるですね😂
    うちも昨日スイカ好きだからと1年ぶりに出したら体調悪いのもあってなのか、一口食べて要らない言われました😢
    下の一歳の方がなんでも食べてくれるので作り甲斐あります😂

• 7月22日
yuki

言われますよねー

私は
「まず食べてから言いなさい。一口も食べずに言うのは失礼だよ」
からの更に文句で
「じゃ食べなくて良いでーす。明日の朝まで何も食べないでいてくださーい」

となります😂

娘はデザートLOVEお菓子LOVEでご飯食べなきゃ食べれないの分かっているので渋々食べます🤣

• みい

みい

わー、めちゃくちゃわかりますし、それ私も言います😂!!ほんと、失礼ですよね😤
    食べないくせにデザートお菓子はちゃんと欲しがりますよね…
    渋々でも食べる娘ちゃん偉いです🥺✨

• 7月22日