※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちのおやつについての相談です。栄養ある市販のおやつを教えてください。現在はトマトやチーズ、スティックゼリーを与えていますが、休みの日に困っています。

もうすぐ3歳と4歳、成長期なのかお腹空いたお腹空いたうるさいです😵‍💫
おやつはお腹いっぱいにはならないよと伝えてますが毎日うるさくて、そもそも年子で大変で発狂しそうなのに最近お腹空いた攻撃うるさくてめちゃくちゃイライラします。

上の子はご飯もしっかり食べるのでいいんですが、下の子はもともと食べない子でやっと最近それなりに食べるようになったのでおやつでお腹いっぱいは避けたい、けど上の子だけにあげるは無理です。

罪悪感が少ない、かつ、作らず市販のもので栄養あるおやつってなんですか?🥲

今はトマトやチーズ、スティックゼリーで平日は保育園から降園後なんとかしてますが、休みの日に困ってます。。

コメント

はじめてのママリ

芋類が多いですね!
干し芋なら年中売ってるので、干し芋食べさせてます。焼き芋の時期はスーパーで焼き芋をよく買ってました。

あとはもう夜ご飯のご飯を食べさせちゃえ!とおやつ食べた後もお腹すいたとぐずったときは白ごはんとふりかけ出してます。
それで夜ご飯食べなくても1日トータル栄養摂れてればまぁいいかなーと言う感じです😆
あとは豆腐も結構いいですよ〜!

ヨーグルト
魚肉ソーセージ(アンパンマンやプリキュアなど)、
冷凍の焼きおにぎり、アメリカンドッグ、お好み焼き

ですかね、、
栄養は微妙かもですが、、
お菓子よりは罪悪感少ないかと思います🥺

ママリ

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事申し訳ありません。
お菓子よりはと思っていろいろ試してみます🥺!