※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
その他の疑問

友人の結婚式を妊娠中の為欠席予定でバルーンをどこに送ろうか迷ってい…

友人の結婚式を妊娠中の為欠席予定でバルーンをどこに送ろうか迷っています🎈

新郎新婦二人ともサークルの友人なので、式には共通の友人も沢山きます。妊娠の事はあまり友達に知られたくない為新婦のみが知っている状況です。

バルーンをお家に送るか、式場に送るか迷っています。

お祝いの気持ちが伝わればいいので、家に送ろうかな?と旦那に相談すると、飾りたいと思うし持っていくの手間になるから式場に送ったら?と言われ、、🤔

私は、式に来る友人達にも欠席していることは出来る限り知られたくないので、メッセージで◯◯よりと書いたり電報で読んでいただくことは控える予定ですが、新郎にも妊娠のこと伝えていないことから色々式場スタッフに説明するのが手間だなぁと思ってしまいます💦

やはり、家より式場に直接送る方が嬉しいでしょうか??😣🍀

コメント

あーぷん

出席した親友の親が家にバルーン送ってくれました☺️私は飾りたいので式に持って行きました🥺

私はウェルカムスペースを
ディズニーで揃えたので、ディズニーのバルーンで会いましたが、系統が違うとバルーンだけ浮くかな?と思うので

家に送り、好きにしてもらう!!のもありかと☺️

• るり

るり

そうですよね🥺 私も系統が違うかも?と心配で💦 
    ありがとうございます🥺🧡

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

バルーンなら式場に
届いたら嬉しいです🤗
ですが、
色々知られたくないとか
理由があるなら
バルーン以外の物を
お祝いとして自宅に
送ります😁👍
式場から自宅に持ってきて
飾るのはいいですか
自宅にバルーン送られても
私だったら正直
いらないかなぁって
思っちゃいます🙇‍♀️💦
すみません🙇‍♀️💦😅

• るり

るり

そうですか🥺確かに場所取りますしね😂 ありがとうございます😊!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

式場にバルーン送って頂きましたが嬉しかったです❣️
特に妊娠のことは触れなくてよいのでは?
来てないとなると、欠席しているのは丸わかりですし、、
正直バルーンは当日に飾ってもらっただけで、家に帰ると置物になるので、家に送る場合はお祝いの品とお手紙くらいがいいかなと思います☺️

• るり

るり

お祝いの品だと、お返ししないとってならないでしょうか?🥺🤔 

• 7月22日
ママリ

私もバルーンがお家に届くならギフトカタログや小型家電(ミキサーなど)をプレゼントして貰った方が嬉しいです☺️

• るり

るり

そうなのですね🥺物だったらお返ししないととか気を遣わせてしまうかな?と思ってて💦 

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

私なら、、お返しは絶対!要らないよ!

か、
    私のお祝い事の時によろしく!

と言うか、、
    お友達との間柄で言いますね☺️

• 7月22日
  • るり

るり

ありがとうございます😊!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

式場でいいと思いますよ~💓
バルーンあるだけで映えるし、しぼんだら気兼ねなく捨てれるので私も貰った時嬉しかったです!
なので私も欠席の場合は基本バルーン送ってます💓

式場の担当者と式を挙げるご友人にだけバルーンのこと伝えておいたらいいと思います🥺💓

家に送るならバルーンじゃなくて別のプレゼントにしますかね🤗💓

• るり

るり

ありがとうございます😊!!
    式場に直接送ろうと思います🤍

• 7月22日