※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が初めてクレーンゲームをして失敗し、夫がイライラしている様子。帰宅後、どう声をかけるか悩んでいます。

小1の娘がはじめてクレーンゲームをしました!

kids youtubeを見て、クレーンゲームをやりたい!と
言うので、夫とゲームセンターに行きました。

どんな様子かな〜と思い電話をかけてみると、
泣き声が聞こえました(笑)

上限の1000円使っても1つも取れなくて、
悔し泣きしていたみたいです💦

きっと1000円じゃ無理だろうな〜と思いつつ、
送り出したのですが、案の定取れなかったようで、
なんだかかわいそうです😅

きっとYouTubeの人が簡単にGETしてるのを見たから、
自分もできると思ったんでしょうね。
現実を知ったんじゃないかなと思います!

夫は、ゲームセンターから駐車場まで
ずっと大泣きしている娘に
イライラしているようだったので、上記いきさつを話して、なぐさめてやって〜とお願いしました💦

娘が帰ってきたら、なんて声をかけますか?笑

コメント

キャロ

うちも好きですけど取れなかった時は『残念〜難しかったね🥹』とよく言ってます☺️

• mama

mama

ありがとうございます!
    ほんと難しいですよね!
    しかも、今100円とかじゃないんですよね?私も夫も、そうゆうのにお金を使わないので、取ってあげる事もできず💦みなさん、いくら位かけてGETするんですかね、、

• 7月22日
  • キャロ

キャロ

うちは夫婦揃って子どもの喜ぶ顔が見たくてかける時は結構な金額かけちゃってます😅

• 7月22日
moon

やる前にそんなに簡単に取れたら儲からない。取れないように仕掛けしてあるって言ってます。

楽しいのはわかる。でもこれに1000円使うなら欲しいものを買った方が有意義だと話してます。

悔しいけど、取れないように作ってあるし、YouTubeは大金かけて訓練して簡単に取れるように見せてるんだよ。機械も細工がしてあるから、そういうのをちゃんとわかるようにならないといけないんだよ。って言います。

娘が小さい時にガチャガチャで痛い目にあって以来。
洗脳してクレーンやガチャガチャやクジは当たらないと思ってやってるので泣かなくなりました。

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうゆうシビアな部分もきちんと説明し、自分で体験して、やらなくなるんでしょうかね、、
    今回はお年玉やお駄賃などで貯めたお金を使ったのですが、お金ね有意義な使い方を学んでくれたらと思いますね!

• 7月22日
  • moon

moon

やらなくもなりますし、やっても楽しさでやるので、取れなくても怒らないです。

やりたい気持ちもわかるから、取れない原理を説明しておくと諦めがつくようです。

あと難しいのに固執させないで、誰がやっても取れそうなショボいやつに誘導したりもします。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

だめだと思いながら一時期家族でクレーンゲームにはまりました😅苦笑
クレーンゲーム持ち上げる時と横に動く時でアームのつかむパワーが違うので。
上まで持ち上げた時に落ちるように設定してあって。ずっととれないとお客さん居なくなるから何回かに一回確率って横に動く時のパワーが強くなる時があってとれるようになってるそうで。
キッズユーチューバーは事務所所属してるから店と契約してて、宣伝で店もアームパワーいじっててとれるように見せてるんだと思うので。
なかなかYou Tubeのようには行きませんが。
店で確率きやすいとこを選んで平日の空いてる時とかのほうがとれたり。前の人がとった直後は千円ぶんくらいはまだとりあえず確率こないかったり。
確率使わないでさしたりして寄せてってて最後の入るとこのシールドと呼ぶそうなんですが😂そこの高さによってはシーソーみたいにして押して落としたりなんですが。
娘とUFOキャッチャーのYou Tube研究して娘がもう無理そうだからやめとけ!とか言うようになりました。苦笑
最近はほぼUFOキャッチャーやらなくなりましたが。
最初からやらないにつきますよね💦

• mama

mama

詳しくありがとうございます!
    いろいろ機械や店側もいじっているって事なんですね〜!
    取れない訳ですよね(笑)
    親も勉強しないと難しそうですね💦

• 7月23日
はじめてのママリ

「もっと動画をみて研究して、次こそ取れるようにしよう。また行こうね」ですかね🤔

• mama

mama

ありがとうございます!
    相当現実にショックを受けたのか、もうやらないと言っていました(笑)打たれ弱いようです😅
    夫からは、だったらゲームセンターで10回ゲームできる方が楽しくないか?と聞かれ納得していました💦

• 7月23日