※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

GBS感染症って何の雑菌なんだろ…あたしのせいかな?赤ちゃんに何かあったら、お前の責任って言われて心が折れそ…

GBS感染症って何の雑菌なんだろ…

あたしのせいかな?
赤ちゃんに何かあったら、お前の責任って言われて心が折れそ…

コメント

ほのか

お前の責任って誰に言われたんですか?
ひどすぎる、、

• もも

もも

コメントありがとうございます
    あたしもネットで調べました

• 2月9日
とい

調べてみました…
お前の責任って酷い言い方で腹立ちますね。。

• とい

とい

こっちかな?色々調べたんですが、わかんなくてスミマセン。。

• 2月9日
⁂⁂⁂

常在菌ですよ(╹◡╹)わたしも陽性で点滴打ちながら産みました( ^ω^ )

tanpopopon

ようれん菌ですよね✨
ほとんどの人が持ってる常在菌ですよ😅それがたまたま今回感染しただけですよ😵私もかかってましたが出産前に点滴うって全く問題なかったです😱

それにしても何かあったらお前の責任てひどい😵

ちっこ

私もひとり目の出産時GBSが陽性で、点滴しながら出産しました。
抗生剤だったかな?うろ覚えでごめんなさい!

何も問題なく出産しましたし、子供も何事もなく成長してますよ(^^)ノ

ピヨ子

初めまして!
ももさん陽性だったんですかね?
赤ちゃんに何かあったらお前の責任って…
ちょっと何を言ってるんだって思ってしまいます。
わたしも少し違いますが赤ちゃんが先天性心疾患があると言われ大きな病院に転院になりました。わかった時に「わたしのせいで」ってすごく落ち込みました。
だけど今わかって良かったと思います。
産まれてからどうするかっていうのを今から考えておけるし、ももさんの場合は今わかったから産まれてすぐ感染してるか調べることも治療もすぐ出来ますし!
心無い言葉は無視しましょう。今は無事に出てきてくれることだけを考えて穏やかにお過ごしください。

りみ

私も陽性で、抗生剤点滴しながら出産しました!
ただ、私点滴はじめてから20分くらいで出産だったので抗生剤あまり意味なかったらしいですが😅娘は元気に育ってますよ、
万が一ということで抗生剤点滴をするということですから、出産前に陽性とわかっているなら対処しながら出産できるんですから!

旦那さんに言われたのですか?
お前の責任てひどい、ももさんに言うことで自分の責任放棄しないでほしいですね!
無視していいですよ!😤