※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
家族・旦那

私我慢してるよなと思いますがこのくらいは普通ですか?夫の車についてで…

私我慢してるよなと思いますがこのくらいは普通ですか?
夫の車についてです。
とても大事にしているので、

・傷がつかないように乗り降りの際はカバンがぶつからないように気をつける。子どもの水筒なども細心の注意をはらう。
・ドアパンチをさけるため、スーパーやお店では必ずはじっこに停めるので入口まで遠い。コストコだとかなり歩く笑
・そもそも駐車場のせまいお店には行きたがらない。いつもと違う小児科に行く時など、そこ駐車場広い?とか聞かれる。
・保育園の送迎時も車から降りず必ず乗って待っている。
懇談などは車を停めておくのが嫌なため家から歩いて行く(徒歩5分なので近いからいいですが)

この間降りる時に傘をコツンとぶつけてしまいました。
夫から、傷がついてたよ。と言われて、、。
(ドアを閉めたら見えなくなるところです。つまり開け閉め以外は普段全く見えない場所です。)
いつも我慢してるし気をつけてるのに!とカチンときてしまいブチギレてしまいました😂

でもどうなんですかね?このくらいは普通ですか?

コメント

kao

まず子供いたら絶対に無理です😣💦
かなり気を使っていると思います💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    気を遣ってますよね?
    もう疲れてきました🫠笑

• 7月22日

車なんていつかは傷つくのに笑
黄砂だって花粉だって細かい傷は確実につくから仕方ないのになぁと思います🤣
余裕があればママさん専用の軽が欲しいですね🚗🥹

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    数年乗ってて小傷がつくたびに直してます…。
    私は運転しないので車いらないのですが、気楽に乗れるファミリーカーがあったらいいなぁって思います🥲

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

車好きな人だと本当に車が大切なので、それくらいはあるあるかなぁ?と思いました。
元彼が物凄い車好き、しかも高級車ばかり乗るのでかなり気を遣いましたよ😂
夫はそこまででもないし、そんな高級車にも乗ってないけどやっぱり子供の乗せ降ろしで何かぶつかったりはしないように気をつけるし、ドアパンチ心配だから私の方が遠くても広いとこに停めたら良いのにって思います笑。

価値観の問題ですから何とも言えませんが、車は安くないし気にする人は相当するのでそんなに珍しい話でもないかも…。
そこまで気にするなら子供が大きくなるまでは適当な車にしてくれよ、とも思いますが笑。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    まさにおっしゃる通り車好きな人です。
    学生時代から車好きでしたが、今の車が人生で一番高かったというのもあり、毎週洗車したり小傷がつくたびに直したり今までにないくらいかなり大事に乗ってます。
    それがわかってるからこちらも気を遣ってたんですが、なんかそういう私の気遣いをわかってんのかな?って我慢できなくなってしまいました笑
    何も気にしてなくて傷付けたなら言うのもわかるけど、私だって傷ついたかな?と思ってごめんって言ってたのにわざわざ言ってくんなー!って切れてしまいました🫠
    子どもには夫も大目に見てる部分もありますが、やはり子どもがボディを触ろうとすると傷つく!とか言ってます😅子どもは無理ですよねぇ…💦

• 7月22日
ミニー

普通じゃないかと。。。

そこまで大事なら子供乗せない方がいいと思いますし
歩いていかせるとか、
子供や奥さんより車が大事なのはありえないと思ってしまいまし😨💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    夫、変わってますかね?

たしかに!!なんっかムカつくなぁーーと思うこともあって笑
    私や子どもより車大事にしてるみたいですよね、そのせいだったのかもしれません😤

• 7月22日
  • ままりぃ

ままりぃ

ガソリン代や保険、車税など…維持費は家計からだしてて、家計費は完全折半の共働きなので、私だって半分払ってるのに…って思いもあります笑

• 7月22日
  • ミニー

ミニー

小傷直すとかめちゃくちゃお金かけてますね💦
    それも家計からですか?💦

• 7月22日
  • ままりぃ

ままりぃ

お小遣いからやってるので、まぁそれは好きにしたらって感じです😂もったいないなーと思いますが…🥹笑

• 7月22日
  • ミニー

ミニー

そこまでなんですね💦
    でも、維持費やガソリン代その他もろもろ払ってるのにそこまで言われるのムカつきますね😂

買う時は一緒に決めたんですか🤔?

• 7月22日
  • ままりぃ

ままりぃ

うるさくは言ってこないのですが…もうなんか雰囲気とか今までの車の気にかけようで、言われなくてもうるさい感じです🫠笑
    買うときは、私は乗りづらいよ…普通の車にしようよと反対したのですが、これがいい!と。夫が自分のお小遣いから一括で払ってます💦なので、そこはもう私には文句言えないです🥺
    でも維持費は払ってるのでちゃんと私の行きたいところとか保育園の送迎など、家のことでも快くのせてほしいんです…😅

• 7月22日
  • ミニー

ミニー

車本体は旦那さんが買って
    その後の維持費等は折半って難しいですね🤔

お子さんいるのにそこまで
    車中心にされると大変ですよね😰

• 7月23日
  • ままりぃ

ままりぃ

車も家計で買えたらよかったんですが…反対してたらもういい!ってなって。
    車中心って感じですよね💦

• 7月23日
  • ミニー

ミニー

それなら、旦那さんに全て維持してもらって
    家計で軽自動車とか買っちゃえばいいのかなって思うんですが🤔

• 7月23日
  • ままりぃ

ままりぃ

それいいですね😭✨
    夫の趣味の車は特別な時に乗って貰えば維持費そこまでかからないですもんね…!

• 7月23日
  • ミニー

ミニー

趣味を家計に響かせないでほしいですよね🥺

旦那さんに相談してみてはどうですか?

私もだけど
    子供が大きくなったら
    車の傷って避けられなくなるし
    その度に修理も大変だから
    安い軽自動車買って普段はそれ乗るのどうかな?
    って感じでいい事言って誘導してみてはどうですかね🤔?

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

すごく気を使って我慢されていると思います!
私もなるべく傷はつけたくないなと思いますが、気をつけていても傷つけてしまうことありますし、車のために駐車場の端っこに停めてたくさん歩くとか耐えられないです😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    わかってくださり嬉しいです🥲
    気を遣ってますよねぇ?💦それを夫にもわかってほしいです!見えないところの傷、謝ったんだからわざわざ言ってこないでほしい🫠

• 7月22日
  • ままりぃ

ままりぃ

まぁ今は妊娠とかしてないからいいですが、妊娠中とか子どもが赤ちゃんだったらわざわざ遠い場所とかほんと無理ですよね…笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

端に停めるまでは許せますが、普段の生活で傷がつく分には仕方ないですよねぇ…車走らせていれば飛石やらなんやらで黙っていても傷がつくし無傷で乗るなんて無理だと思います。
大切にしたいお気持ちはすごくわかるんですけど、そこまで徹底するならもう旦那さんだけで乗ってもらって
ままりぃさんとお子様専用の車用意してもらいましょう。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    端に停めるとかは、私もぶつけられたら嫌だし、足も悪くないし、健康だからいいです😭
    確かにただ走ってるだけで傷つきますよね…。。
    本当お金持ちだったらどうでもいい車もう一台乗ってほしいです笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと洗車すればタオルやスポンジの傷、知らず知らずのうちにつきますし!まさか手で洗ってますか?笑
    その辺も旦那さまに突っ込んでみてこれ以上うるさく言わせないようにするとかですかね😣

• 7月22日
  • ままりぃ

ままりぃ

いえ、スポンジで洗ってタオルで拭いてます😂
    今回もたった一言、さっきの傷ついてたって言われただけなんでうるさくは言ってないんです。でももうそれだけでカッチーン!と今まで気を遣ってたのに!!ってなってしまいました笑
    私も短気なとこは悪いですよね…😰

• 7月22日
mama

数年後も新車同様になんてむりなのでどうしても傷はつきますよ、、
ぶつけなくても 爪とか触れば傷つくし…気にしすぎです…
そんなに気にするならもう1台軽とか買えばいいと思います!

駐車場に遠くに止めてもぶつけられる時はぶつけられるし、事故りたくなくても運が悪ければ事故ります。
自分が気をつけてても避けれないものはありますし、、、。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    すでに数年乗ってて小傷ができるたびに直したりしてます…🫠
    夫、神経質すぎですよね💧
    経済的にもう一台は難しいのですが、そんなに気になるなら乗るなー!って言いたいです笑
    乗るならわざとじゃないし、こちらだって気遣ってるし、いちいち言ってこないでくださいって思います…。
    ニュース見てたら避けられない事故もありますよね😭

• 7月22日
  • mama

mama

旦那さんがもう1台買う経済力ないなら、むりです!文句言うな!ですね!

• 7月22日
  • ままりぃ

ままりぃ

共働きでやっと生活できてるのでもう1台なんて贅沢すぎて無理なんです😭
    うるさくは言ってこないですがなんかもう雰囲気でうるさく言われてる気分なんですよね😂
    だって雨の日はガレージに車をしまった後、雨粒を拭き取るんですよ…。
    おーい!子どものお風呂遅くなるんですが!早く入ってこーーい!!って思ってます。
    いつもいつも細かいんだよー!!ってなります🫠笑

• 7月22日
  • mama

mama

わーおすごいですね、、
    お子さんがいて自分の車優先だなんて…ぶち切れそうです😂😓

• 7月23日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうですよね…?もう普段我慢してたいろいろなことが溜まりに溜まってブチギレました😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの主人とおんなじです。なので私は普段利用は私の車があります。主人はバイク通勤なので2台持ちの必要はないですが、とにかくうるさくて乗れないので。
ドアの開けしめも指紋をつけると怒られます笑
小さい子供がいて、そこまでするなんて不可能なのに、ほんとに乗りたくないしあるだけ嫌なくらいですが、その他女遊びするとか、飲み歩くとか、ギャンブルするとかはないので、他にお金かける趣味もないので好きな車のことはどうにか折れよう、価値観の違いを受け入れようと頑張ってます🤣笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    同じなんですね!車好きだとやっぱりどこか神経質になってしまうんですね💦
    指紋まで言われたらかなわないですよね😭
    どうしても子どもは外見ても
    窓ガラス触りたがるし…。
    でもやっぱり普段乗る用の車と2台持ちなんですね🥺羨ましいです!
    確かにうちもお酒、タバコ、ギャンブルはやらないです。でもその中に車も入るんじゃないか?ってくらいお金はかかりますね😂
    価値観受け入れようとしてて素敵です🥹✨
    私はもう疲れてきましたが笑
    受け入れられるよう頑張ります!

• 7月23日