※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

初産婦で、陣痛があり病院に連絡。痛みが弱まり、休憩するか動くか迷っている。体験談やアドバイスを求めています。

初産婦です。
0時頃〜痛みが強くなり、間隔も5〜7分になりました。病院へ連絡したら5分で一定になったら、また連絡してそれまでは家で様子見と言われました。夜中だったので寝れるときに寝ようと思い横になりましたが、痛みのたびに目が覚めて…を繰り返していたのですが、間隔が10分超えることもあり、少し痛みの間隔が空きはじめてしまいました😢
痛みの強さも少し弱くなったような。
おしるしはかなり粘りっけの強いオリモノに血が混じって多めに出ています。

そのまま現在に至り、横になると、すぐにウトウトしてしまい、さらに陣痛の間隔も空いてしまいます。なるべく座るか、立つかしているのですが疲れてきてしまいました…
陣痛のために動き回るか、休憩するのがいいのか…同じような経験された方いらっしゃいますか??
体験談や、こんな事したら良かったよ!などなんでも情報教えてくださいm(_ _)m

コメント

ksママ

前駆陣痛っぽいですけど
今の痛みはどんな感じですか?

• nao

nao

全体的に腰が痛いのと、お腹がギューっと締め付けられる感じです。時々声が出てしまうくらい痛い時もあります。

• 2月9日
  • ksママ

ksママ

前駆陣痛でも初産とき
    そんな感じでした💦
    2日ぐらいそんな感じのが
    続いて、二日目の朝破水して
    出産しました😱

• 2月9日
ももっぺ

1人目の時におしるしからで夜中に入院し、ほぼ同時に陣痛も来てたものの、夜が明けると同時に陣痛も遠退いてしまいましたf^_^;
昼間は階段昇降などしてましたが、お産は体力勝負なので、今のうちに食べれる物を食べて体を休めておくのもいいかと思います!
私は夕方からまた陣痛を促す為に散歩と入浴をし、また夜から陣痛がきて、夜中に産まれました(´∀`)

• nao

nao

休んだ方がよさそうですね。ちょっと休んでから、頑張って動いてみようかな…と思います。夜中はほぼ寝られなかったので疲れてきてしまいました😞

• 2月9日
ショーコラ

前駆陣痛ですかねー( 'ω' )
私はそんな感じの前駆陣痛が18時間続き陣痛に繋がりましたよ!
普段通りの生活してましたよ(=´∀`)

• nao

nao

前駆陣痛ですかぁ!痛みが格段に強くなってきていたのでてっきり陣痛がきたのかと思っていました。
    18時間も前駆陣痛なんて、結構辛いですね(*ノ-;*)エーン

• 2月9日