※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食を作らずに完了期まで行った方への質問です。現在の食事量が足りないか不安で、パウチやフォローアップミルクの追加が必要か悩んでいます。どのように増やしたら良いかアドバイスをお願いします。

離乳食ほぼ作らずに完了期まで行った方!
中期から後期に以降する頃や3回食って
どうされてましたか?🥲
8/1で9ヶ月になる息子がいます。

中期に入るまで、BFにない野菜は刻んで
作ってましたがまあ食べず…アレルギー
チェック済んで食感が進んでやっと7ヶ月
からの和光堂のBF食べられるようになったら
すごくよく食べるようになりました!

今はパウチ80g、7倍粥50gと豆とうふ30g
くらいなら完食できて食後もミルク欲しが
らなくなりつつあります。

ただBFだけじゃ量が足りないので今後
どうかさ増ししたらいいのか…ずっと
おかゆ足すだけじゃタンパク質と野菜
足りないですよね?😭おかゆ100gに
おかずだけのパウチとかの方がまだ
いいでしょうか?💦あとフォローアップ
ミルクってどういう時に飲ませたら
いいんでしょうか…色々教えてください🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

ずっとBFで育てました🙌
ご飯系のBF100g入ってるやつもありますし、それプラスおかず、デザートつけてました!