※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊婦健診で痔の薬をもらった経験がある方へ、痔の診察は内診台で行われるか悩んでいます。妊婦健診時に薬をもらうべきか、別日に行くべきか、消化器内科で診てもらうべきか迷っています。

妊婦健診で痔の薬をもらったことある方、
痔の薬をもらう時って内診台で痔の診察になりますか?
多分ですが痔っぽいのですが、
痔の診察してもらって経膣エコーで終わりになるのは嫌だなと思って……
14週の診察時におりものの検査のため内診台に上がったら経膣エコーのみだったので、
妊婦健診の時に薬をもらうべきか、別日に行くべきか、または消化器内科とかで診てもらうべきか悩んでいます……

コメント

ママリ☆

わたしがもらった時は
症状を伝えて薬が欲しいですって伝えたら
わかりました出しておきますねで終わりました🙆🏼‍♀️
とくに診察はされませんでした!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    診察の時に、伝えてみます!!

• 7月22日
あじある🍑

ついこの前貰いましたが、エコー前のお話の時に(どうですか、お変わりありませんか〜みたいな時)痔になった事を伝えたら薬出しておきますねで終わりました😊内診とか無しです!多分便秘と同じくらい痔って妊婦あるあるなんでしょうね👀

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    診察前に看護師さんから問診?がある病院なのでそこで伝えなきゃ…とばかり思っていましたが、
    診察室で直接先生に伝えれば良さそうですね!
    そうしてみます!

• 7月22日
  • あじある🍑

あじある🍑

別れてるタイプなんですね😳
    ぜひ直接伝えてください👌🏻
    初めてなりましたが痔辛いですよね、、お互いお尻お大事にしましょ😱笑

• 7月22日
  • みみ

みみ

先生に伝えたいこと?とか欲しい薬とかは先に看護師さんに伝えるシステムなので、
    伝えて経腹エコーが受けれなかったら寂しいなーと思ってしまって😂
    でも診察のときに先生も気になることある?と聞いてくれるので、その時に伝えます!

一人目の出産の時に痔になって、便秘になる度焦ります😉
    お互いに早めに治ると良いですね✨✨

• 7月22日