※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、お尻が大きくなり自信喪失しています。骨盤の変化が原因だと思います。お尻を戻す方法や期間について教えてください。

【産後のお尻の変化と戻し方について】

産後、お尻がデカくなりました😅

もともとは全体的にメリハリのないスレンダーな体型です。食べても太りにくい体質で、『少しくらい太った方がよい』と言われるくらいには細かったのですが、産後、自分の後ろ姿が驚くほど変わり、親にも夫にもお尻がデカいと言われ、自信喪失してます。。

妊娠により骨盤が開いたり下がったことが原因だとは思いますが、みなさんは大きくなったお尻を何をして、戻しましたか、どれくらいの期間かかりましたか?
(個人差があることを承知での質問です)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

骨盤矯正、ワコールのシェイプマミーガードル→その後普通のガードルに変えて
約半年で産前より少しお尻が小さくなりました🐻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    骨盤矯正は何回通われましたか?

    • 7月28日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    約半年通いました!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長く通われてたんですね!

    • 7月28日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    そうなんです🐣
    最初は週1.後半は2週間-1ヶ月に1回通いましたが
    ほぼ他の体の不調の調整でした😂

    • 7月28日
はじめてのママリ

お尻元々大きい方なので、お風呂前とかに足を後ろに振り上げる運動したらだいぶひきしまりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後どれくらいから始められましたか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月くらいからですね!それまでは育児しんどくてむりでした!

    • 7月28日