※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

黄体ホルモンの量について教えてください。ルトラールやルティナス、エストラーナテープの服用量が少ないかどうか、着床に影響があるか知りたいです。黄体ホルモンを増やすことは可能でしょうか。

移植周期の黄体ホルモンの量について教えてください!
わたしはルトラール1日3回、ルティナス1日3回、エストラーナテープを2日に1回なのですが、
これは少ないのでしょうか?
黄体ホルモンmaxまで増やすこともできると先生に言われて
気になって、、。
黄体ホルモンの量によって着床しやすい、しにくいはあるのでしょうか。

コメント

みぃ

私はエストラーナテープを2日に1回4枚、ルティナスを1日3回だったので、少ないってことはないんじゃないかと思います!
化学流産が続いたので、黄体ホルモンが足りないのかと思って先生にルティナスの回数増やすとか飲み薬追加するとかできますか?って聞きましたが、今の量で十分効果は出るし増やすのはあまり意味がないと言われました💦
なので個人差もあるのかもしれませんが、ホルモン補充ちゃんとしてる場合は着床しやすいとかしにくいとかは受精卵の問題なのかなって思います🤔