※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

男性の長風呂が精子に影響するか気になります。入浴温度や時間を変えるべきか迷っています。

男性が長風呂すると精子に良くないと聞きました♨️ 精子が熱に弱いみたいですが、ご主人の入浴時間や温度など気を付けてる方いらっしゃいますか??

うちは40度に設定していて、どちらかというと主人は長風呂派です💦いつもお風呂が終わったあと仲良くタイミングを取ってましたが、これでは意味がないということなんでしょうか?😭

今晩から39度にしてみようと思ってますが、長風呂は控えてと言いにくく悩んでます💦

コメント

てん

うちは妊活中は気をつけてました☺
冬場は長湯をやめて、シャワーですませれたなら、シャワーだけにしてました☺
後は、パンツをトランクスにしたり 友達の旦那さんは家にいるときはフルチンで過ごしたらしいです😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね😳関係あるんですかね??昨日知ったことなので今までの努力が無駄になったような気がしてショックです💦

すこし短めに入浴してもらおうかな...

• 2月9日
  • てん

てん

タマタマが外にあるのは熱に弱いからぶら下がってるらしいですよ😃
    努力は無駄ではないと思いますよ☺
    何もしなくてもできる人もいますし、何よりもストレスが少ない方が出来やすいと思います😃

• 2月9日

ホントですか⁉︎
初めて知りました💦私もそれを聞いていればポンちゃんさんと同じように心配したと思います😥
でも私の主人はお風呂大好きでいつも一番風呂で熱めのお湯に入りますが問題なかったですよ😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も昨日知ったことなので本当かどうかわからないですが、すこしでも可能性があるならトライしてみたいなと😭笑

ご主人、熱めのお風呂がお好きだったんですね!でも妊娠されてるので迷信だと信じたいです〜!

• 2月9日
Rmama❤︎

うちは全く気にせずでした(笑)お風呂の温度は42度で、毎日はお風呂使っていません(;゜0゜)

• ポンちゃん

ポンちゃん

42度だとすこし熱めですよね!うちは毎日お風呂なのでせめて温度だけでも変えようかなと思ってまして...💦

気にしすぎないほうがいいんですかね?笑

• 2月9日
u-a

私の旦那も長風呂で困っていました。旦那にはちょこちょこ小出しで精子によくないんだって~って言ってますが…

今の季節で40度って全然マシな方に思います。私の所なんて42度で長風呂です(T_T)大事な時の数日前から控えるようにしてもらったりもしてます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

前は41〜42度だったんですが、最近40度にしていて、その話を聞いてからは今晩から39度まで下げようか迷ってます笑

でも長風呂しないでーって主人に伝えるのも可哀想で言いにくいです💦

• 2月9日
🐰❤️🐰mama

初めて聞きました(゚Д゚)
あたしの旦那さんはあたしよりも長風呂していますよ(笑)しかもこの時期は43度とかです。。夏場でも湯船に浸かる人でしたが、一回で妊娠したのでそんなに問題ないようにも感じます( ˊᵕˋ )

• ポンちゃん

ポンちゃん

43度ですか!😳でも無事にお子さん妊娠してらっしゃるんですよね⭐

あんまり神経質になる必要ないのかな?とも思いますができることがあればやってみたくて💦

• 2月9日
a

たしかに精子は熱に弱く死んでしまうみたいです。
旦那は湯船に浸かる事はなかったのですが風邪を引かないように気をつけてもらってました😱

• ポンちゃん

ポンちゃん

精子が熱に弱いというのは有名ですが、何度までOKっていうのがよくわからないですよね💦

風邪も確かに気を付けないといけないですよね!インフルとかも!

• 2月9日
のりのり♥︎

初めて聞きました💦
うちの主人は、湯船につかるときとシャワーで済ますときがあります。
あまり熱くしないほうがよいのですね(^^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

本当かわからないのですが、気になりますよね😢

うちは夏はシャワーですが冬場は毎日お風呂なので💦せめて温度だけでも少し下げようかなと思ってます!あと下着もトランクスで風通し良くした方が良いみたいです!

• 2月9日
  • のりのり♥︎

のりのり♥︎

トランクス情報、ありがとうございます♡♡
    うちはずっとトランクスです‼︎
    男性もストレスがたまるとよくないらしいので…ストレスを溜めない程度に色々と協力してもらえるといいですね♪

• 2月9日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

うちも家のときはトランクスです!笑
    男性の妊活もあるみたいなので無理のない程度に協力してもらえたらいいなぁと思ってます!

• 2月9日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私も以前それを聞いて調べたことがありましたが、何度のお風呂に入ろうと体内がその風呂温度になるわけではないので、気にする必要がないと知りなるほどな!と思いました。
むしろ、男性の冷え性が精子によくないのである程度体を温めた方がいいとも書いてありました!
一概には言えないと思いますけどね。

• ポンちゃん

ポンちゃん

え...!本当ですか?!😳😳😳
    風呂温度がそのまま体温に反映するわけじゃないんですね!少し安心しました笑

どれが真実かわからないですよね💦主人には暑くなりすぎない程度にお風呂タイム楽しんでもらいます笑

• 2月9日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

ネットの情報に左右されてはいけないと思いつつ、調べてしまいますよね💦
    どれが正しいのかわからないですし…

ほどほどな温度と時間で楽しんでもらえればいいと思います!!

• 2月9日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!つい調べてしまいますよね💦考えすぎないで過ごしてみたいと思います⭐

• 2月9日
ゆき(o^^o)

考えすぎだと思いますよ。
主人は長風呂ではありませんが、温泉が大好きです。

• ポンちゃん

ポンちゃん

考えすぎですよね、たぶん💦いろんなこと聞くと何が正解かわかんなくなってしまいますね😖

• 2月9日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ご主人のストレスを減らしてあげることが一番ですよ。

長風呂好きなひとにやめてというのは、完全にストレスです。

• 2月9日