※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊活

卵の大きさが小さくて心配。採卵日が遅れる可能性も。同じ経験の方、助言をお願いします。

【卵の大きさと採卵日について】

採卵のために卵育ててますが、、
数はあるもののなかなか大きくなりません。
血液検査でFSHが高かったからその影響が
あるのかもしれない。
採卵日ももう少しあとになるかもしれないね。
と言われてしまいました、、

数があっても大きさが小さかったら
ダメそうですか?ときいたら
そうゆうことではないですよ!
とはいっていただけました、、、

同じような状況だった方いらっしゃいますか?( ; ; )
心が折れそうなのでどうかコメントください😭

コメント

め🔰

全然大丈夫ですよ☺️
まだD7ですし、途中からブワッとくるのも良くあることです!

採卵の目安は18㎜以上です。
(自然の場合18〜20㎜で排卵するので)
順調でD14くらい、ゆっくり目だと、D20くらいで採卵する人もたくさんいますよ!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    とても心強いコメントありがとうございます😭😭😭😭❣️
    10mmとかだった気がします..
    小さいと採卵できないと言われたのですごい不安で。
    あと2回みてみてそれで採卵日決めると言われました。
    人によって遅くなる方もいらっしゃるんですね( ; ; )!

    • 7月22日
め🔰

D3から刺激スタートして今10㎜あるなら、普通にいい感じだと思います。
数も見えてるなら採卵中止になることは無いし、ここからですよ🥚✨
「小さいと採卵できない」、それは医師の力量次第!それをコントロールするのが医師の役目😅
高刺激よりの中刺激だと思うので、採卵後のOHSSに備えて水分補給大事ですよ-☺️

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんとですか‼️😭😭😭💦
    なんかほんと安心します😮‍💨😭
    採卵後のOHSSというのは卵巣が腫れるとかですか、、?それっていまから水分補給をしておくと予防とかになるんですか??😭❣️

    • 7月22日
  • め🔰

    め🔰


    そうです。卵の数によって、最後トリガーの調整してOHSSの程度もコントロールしますが、私たちに出来る予防は水分補給です☺️

    • 7月22日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    なるほど、、
    今から、水分摂りまくります、、、!

    • 7月25日
まりも

前に通っていたクリニックでは、クロミッド5日と注射でしたが、d30〜50かかって1個取れると言う感じでした😭

FSH15付近でした。

転院したら、フェマーラになり、りd12で採卵できるようになり、こんなにも変わるのかと驚きました‼️

  • はじめてままり

    はじめてままり

    医者次第ってこともあるんですね、、
    医者はあくまで治療目的ですもんね、、当たり前ですけど、、感情は移入しませんもんね、、、

    • 7月25日
  • まりも

    まりも

    医師次第というかクリニックの方針次第かもです!
    前のクリニックは低刺激がクロミッドのみだったので💦

    授かったクリニックは生理を起こさせるときも薬なしで体がとても楽でした。
    あとは、培養液や培養師さんの技術によって変わるそうです!

    • 7月25日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    クロミッド5日間服用してそれと同時にHMG150を六日間打ってましたが数はあるものの大きさは育たず、、昨日から倍の300を打ちました、、
    金曜日くらいまでに20mmまで育てばいいですけど、、

    • 7月25日
  • まりも

    まりも

    HMG倍にしてるので、何とか大きくなっていて欲しいですよね!!

    祈ります🤲

    • 7月25日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんと、、毎日祈るばかりです😭ありがとうございます😊

    • 7月25日