※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
その他の疑問

夏休み初日からいきなり川で女の子3人の死亡事故が起こりましたね、、今…

夏休み初日からいきなり川で女の子3人の死亡事故が起こりましたね、、
今日学校が保護者説明会開いてますが、学校側にも何か責任はあるんでしょうか?

コメント

ままち

ないと思います…😔
経緯やこれからの心のケアなどに
ついて話すんじゃないですかね😔

はじめてのママリ🔰

責任はないと思いますが、
子供だけで川に行かないという指導してたけど、上手く響いていなかったとして、もう1度改めて指導するようなこと記事で見ました😭
どういう状況だったか、とかそういう話するのかなって思いました😢
6年生でもまだ危険なんだなと思ったら怖いですね。。

ものの

私はないと思います‎🤔
毎年学校では「夏の時期は水の事故に注意」と言われているはずなので厳しいですが「注意すれば大丈夫」と行った子供たちと行かせた保護者の問題かと…。
ただ学校は不安を抱いている他の生徒や家庭のフォローに回る為に説明会を開いているのではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

責任はないと思いますよ。どれだけ注意喚起したってどこまで認識してくれるかはその子次第ですしね…
改めての注意喚起、今後の児童へのケア、心理カウンセラーの派遣とか、夏休み中なので家族でケアする時間も長いですし、そのあたりの説明とかもされるのかなと思います。

ダブルチョコ

まとめての返事ですみません。
やはり責任はないですよね。
先生も大変だなと思いました、、