※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝寝が2時間、お昼寝が1回になり、夜は眠りが浅い。寝させすぎか、朝早く起きて泣きながら寝られない。

生後11ヶ月、朝寝は9:30頃から大体2時間するのですがお昼寝がしない時が増えて来ました💦
する時は15時くらいから2時間くらいするのですがお昼寝1回になる兆候でしょうか🤔

また寝させすぎですかね💦

夜は20:00過ぎから理想としては6:30まで寝て欲しいのですがここ最近眠りが浅いのか24:00回るまでにちょいちょい起きたり明け方の4:00頃から眠りが浅いのか泣きながらベッドをゴロゴロしています💦

コメント

のん

9時半から2時間寝てるなら午後寝ないと思います!
なので朝寝しても1時間で切り上げる、もしくは朝寝不要で11時頃に早めにお昼寝がいいと思います😊🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり眠くなくなって来たんですかね😖
    一度寝る時間を後ろ倒しにしてみたり、どうしても眠そうだったら朝いつもの様に寝かせて切り上げてみます☺️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

寝過ぎかなと思います🤔

もう一歳なので、
朝寝しない、もしくは寝ても30分
昼寝12時から2時間半くらいが理想だと思います!

眠りが不安定で朝方起きちゃうとお子さんも辛いですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり寝過ぎですよね💦
    今日も朝2時間くらい、さっき14:30くらいから1時間半近く寝てまして💦
    夜に影響も出て来ちゃいますよね😖

ちなみにお子様はもう朝寝されませんか?🤔

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝、10ヶ月頃からしてないです!
    午前中に活動して(支援センター行ったり、今だと水遊びしてます)体力使って、昼寝ぐっすり寝る→夜も寝つきいいです☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    わー✨めっちゃ理想的です☺️
    私も一度このタイミングでお昼寝一回でいけそうか試してみます!

• 7月22日