※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今年年少で幼稚園に入園した息子がいます。それまでは保育園にかよって…

今年年少で幼稚園に入園した息子がいます。
それまでは保育園にかよっていてその時はたまにしか行きたくない!ということはなく、お迎えに行った時もお友達と楽しそうにしていました。
幼稚園に入り、もう夏休みになりましたがこの3カ月くらいの中で半分くらいは朝行きたくないって言ってました。バス通園で朝が早く眠たいのもあると思うのですが‥
昨日、仕事なので夏休みの預かり保育のお迎えいったあと話してたら、〇〇くんとしかあそべないの、幼稚園嫌なの、と言ってました。
何して遊んだかとかをちょっと話したあと楽しかったー?って聞くと楽しかったと言っていました。
いつもこんなかんじなんですけど、年少さんってこんなもんなんでしょうか?
確かに保育園と比べて遊ぶ時間は少ないと思いますし縦割り保育の幼稚園(年少さんだけの時間もある)なので友達関係も難しいのか‥?
いろんなお友達と遊んだりするのってもう少し時間がかかるのでしょうか?
保育園では毎日先生が連絡帳に様子を書いてくれていましたし帰る時に先生とお話したり、自分の目でも送迎のときに見れましたが、幼稚園は全く様子が分からず不安です。
まとまりがなく長くなってしまいすみません💦

コメント