※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

昨日心拍確認、来週検診で予定日確定後母子手帳取りへ。仕事休み中、つわりで体調不安、食欲戻りつつも不安定。仕事復帰不安、検診以外は家で休息。電車移動恐怖、不安感じる。

昨日やっと心拍が確認出来ました。
来週また検診行って、予定日が確定したら母子手帳取りに行ってね!と言われました^ ^

1月末から仕事をお休みしていて、
2月いっぱいはお休みをいただいてます。

1月末にいきなりつわりがきて、そこからお休みなのですが、
ここ4日くらいはたまにムカムカはするけど、
初めの頃よりはお腹すいたなと思うし、
本当に少しですが食べれるものが増えてきました。
初めの1週間ちょっとで4キロ減って、最近は減る事もなくなってきて、現状維持です。

3月からは体調を見ながら仕事復帰したいのですが、
このままヤル気が全く出なそうで不安です。

体調が良い方でも歩いて検診に行くとすぐ疲れてしまって
帰りには気持ち悪くなってしまいます。
食べれてなかった分体力もなくて、起き上がるのもゆっくりです。

仕事場までは電車で40分。
今は電車に乗るのも恐怖で体調がいいからとかで
乗っても途中でだめになるんじゃないかとか
このまま仕事に復帰できるのか凄く不安です。

検診以外はほとんど家にいるし、寝てるだけ、
夜になると体調が悪くなりがちなので寝っぱなし。

全く動く気にならなくて自分大丈夫かなって思います。
みなさんはどうでしたか??

コメント

まぬーる

どうだろう、私は退職を考えているんですよね…😅私も寝たきりになりながら仕事でてます。

やれないこともないんだろうけど、体調をみながら働かせてもらいたいのに、職場の人も安定期まで待てない感じで、はっぱさんより悪条件の元で働いています😭1ヶ月のお休み羨ましいなあ。

れいちゅう

そうでしたー
眠たいし動きたくないし。笑
けど夫婦で居酒屋経営してて
アルバイト何人も雇うのは勿体ないしで
仕事は生まれる当日までしてました😵

つわりがひどいときなんかはずっと裏で横になったり、しんどいときはイスに座ったり。笑
自分のとこなんで好き放題出来ましたが
そうじゃなかったら無理だったと思います😣

今は大事な時期ですから、あまり無理なさらないでくださいね💦💦

@chan.☺︎︎

電車は心配ですね😢
私は車通勤だったのでまだよかったですが、吐きながら仕事してました。
仕事行っても気持ち悪くて辛かったですが、家にいるより時間ぎ経つのが早い感じがして、少し楽でした。
無理しないでくださいね😭

ngs❤︎ママ

私も、職場がすぐにトイレに
駆けこめる状況でもなく、
理解してもらってても
みんなの手前、あまり辛そうに
するのも申し訳なく思い、
朝、調子悪くなりそうだなと思ったら
(ムカムカ、空えづきなど…)
もう、休んでました(´・ω・`;)

結果、3ヶ月ちょっと丸々休ませて
もらい、退職に至りました!
休んでた分は、有休消化と
社保から、傷病手当の手続きで
受け取る形にしてたので、無収入より
助かりました(^^;

退職が決まったら、精神的に
楽になったのか、つわりがめっちゃ
楽になり、ビックリです(^^)