※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

夏休みの日、月曜で江ノ島に行きます。子供は3歳と低学年です。江ノ島水…

夏休みの日、月曜で江ノ島に行きます。
子供は3歳と低学年です。

江ノ島水族館、海水浴、江ノ島散策を予定しています。
ホテルまでは車で駐車場が混むらしいので、どこもホテルから徒歩で行く予定です。ホテルは宿泊日と翌日、終日無料で駐車できます。ホテルから海水浴場は徒歩3分。水族館は12分、江ノ島散策は15分以上歩かないとです。

その場合1日目、2日目どんなプランにしたらよいと思いますか?

コメント

もな

江ノ島散策が一番体力消耗すると思いますので、まず江ノ島散策の方が良いのかな?と思いました!
頂上まで行かれる予定ですか?☺️
上りは、有料ですがエスカー(エスカレーターみたいなやつ)があり簡単に行けるのですが、帰りは徒歩でないと帰れなかったと思います…!

また、鎌倉の方には行かれますか?
丸2日江ノ島は何となくもったいない気がして、1日目、2日目どちらかは江ノ電に乗って鎌倉の方をぶらぶらするのも楽しそうだなーと思いました☺️

• なな

なな

返信ありがとうございます!
    子供が江ノ島水族館と海に行きたい言ったので、江ノ島散策についてはまだあまり調べてなく、特に何が見たいとかなくて💦頂上があるのですね!
    本も読んだのですが、江ノ島はちょっとしか載ってなくてあまりよくわからずにいます。

鎌倉に行く場合、2日間で江ノ島散策、水族館、海水浴、鎌倉も行けますかね?

• 7月22日
  • もな

もな

江ノ島は江島神社と食べ歩きがメインかなー?と思います!☺️
    頂上の方には展望台があります😊

海水浴を丸一日楽しまれる予定なら、なかなかハードになってしまうかもしれません…😭💦もし半日くらいで良いのであれば、、
    例えば1日目に江ノ島散策+お昼ご飯後に海水浴
    2日目に江ノ島水族館+鎌倉散策(鎌倉駅周辺)
    みたいな感じでしょうか…?
    2日目、何時頃に帰られるかにもよりますが🥺

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

1日目は泳いで遊んで、夕方は江ノ島周辺をブラブラしてご飯食べたり江島神社参拝とかしても良いかもですね!
で、2日目に江ノ島水族館かな。
元気があれば2日目も水族館の前後に海水浴入れても良さそうだし、上の方が言うように鎌倉方面に足を伸ばしてそっちの方の海岸で遊んでも良いかもと思いました。