※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の体重が急増して心配。ミルクの量や増加ペースに不安。対処法を教えてください。

生後19日の新生児を完ミで育てています!
今朝家の体重計で体重を測ると3.6キロもありました🥹
生まれは2600g、退院時は2430gでした。
もう既に1キロも増えており、1日の増加が70g程です。
1ヶ月健診まで約2週間ありますが、このまま増え続けると退院時から2キロ以上増えることになります💦
増えすぎですよね😭怒られますかね😭
ミルクは2時間半~3時間おきに80~100飲んでます。
ミルク量が多すぎますか?💦
どうしたらいいかわからず、、皆さん助けてください😭

コメント

りり

娘 2100g→4200g
息子 2700g→4700g

と2人とも2kg増えましたが全く言われませんでしたよ😊
むしろそれだけよく飲めている証拠だねって褒められました👏🏻

お子さんも少し小さめに生まれているので、体重増加は気にしなくていいと思います!
検診で言われても受け流しで十分です😌

息子はすでに身長も体重も発達曲線を超えましたが、今のところ体に異常などは見つかってませんよ🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ参考になります!!♡
    もし何か言われても気にしないようにします😌
    助かりました!ありがとうございます✨️

    双子ちゃんで大変だとは思いますが無理せず頑張ってください💪🔥

    • 7月22日
りも

昨日、3.2キロで産まれた息子の2週間検診があった際、体重を測定すると3.8キロありました。助産師さんが増えを計算すると、1日60gほど増えてるそうです😓一日30g〜50gで良いそうですが、大幅に超えてるねぇと言われました。ヤバいかな?と思いきや、ミルクの量も与え過ぎじゃないし(一回に70〜100ml飲んでます)、この時期は増え方もムラがあるから気にしないで良いですよ。増えてるので大丈夫です!と言われました。
上の娘はこの時期に100ml飲むのは絶対に無理だったので、個々で違うんだなぁと思う今日この頃です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあまり気にしすぎないようにしときます!😭
    うちの娘もちょこちょこ飲みで100ml飲めたことなんて無かったのでびっくりしてます😶‍🌫️

    • 7月22日