※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後1ヶ月でRSにかかり、今は症状はないが、その時の鼻水で中耳炎になる可能性はあるか。上の子は痛がらず、気になる。耳鼻科で診てもらったら気づいた。

生後1ヶ月でRSになって、治って今は何も症状ないんですけど、その時の鼻水で中耳炎になってることってありますかね?耳だれとかずっと機嫌悪いとかはないんですけど。
上の子が中耳炎になってても全然痛がらなくて、耳鼻科で見てもらわないと分からなかったので、いつのまにかなってたらと気になって🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえると思います😃

  • ままり

    ままり

    耳鼻科で診てもらった方がいいですね。ありがとうございます!

    • 7月22日
❄

生後1ヶ月のRSなら入院管理でしたよね?退院時に耳のチェックはされなかったんですかね?

  • ままり

    ままり

    1日だけ入院しましたが、耳のチェックされませんでした。
    そもそも程度によっては必ずしも入院じゃなくていいと言われました。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

滲出性中耳炎は痛くないので耳鼻科に行かないと親は気付かないです🥲
うちの子も元気ですが、鼻風邪の度に滲出性中耳炎になり、治ったと思ったら、また鼻風邪で中耳炎になって、、の繰り返しで、週1で耳鼻科に通って耳を診てもらってますよー👂

  • ままり

    ままり

    やっぱり耳鼻科で診てもらわないと気づかないですよね。
    近々行くことにします!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

ありえます!
今RSで入院中ですが、耳鼻科の先生が中耳炎になってないか定期的に見てくれてます!
耳鼻科行ってみた方が良いと思いますよ🙆

  • ままり

    ままり

    入院中に耳みてくれるのありがたいですね🥺
    耳鼻科行ってみます!

    • 7月23日