※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

まだ未定案件なのですが…。今、・子供1人(2人目も考えてはいるがすぐに…

まだ未定案件なのですが…。

今、
・子供1人(2人目も考えてはいるがすぐにではない、再来年出産できたらいいなといった感じ)
・車:SUVとスライド軽自動車の2台
という状況です。

SUVが調子が悪く、状態によってはもう手放すか〜という話が出てきました。
ゆくゆくはミニバンに買い替えようとは話していたのですが、旦那的にはまだ子供も1人だし今の使用状況ではミニバンの前に中古の安い車で繋げばいいのでは?と。

今の使用状況はこんな感じです。
・SUVは旦那が休日に1人で出かける時のみ使用(通勤は現在は徒歩圏内、転勤して車通勤になる可能性もあるが4月に転勤したばかりでしばらくはなさそう)
・チャイルドシートは軽自動車に乗せてるので子供と出かける時は軽自動車を使用、今のところは十分

長くなりわかりづらいところもあるかと思いますが、このような状況ならみなさんどうされますか?
中古車で繋いで2人目できたあたりでミニバンに買い替えるか、思いきってもうミニバンにするか…。

コメント

はじめてのママリ

中古でつなぐくらいなら、軽自動車一台のみにして、ご主人休日一人で出かけるのみなら軽で十分だとわたしは思います!
中途半端に中古かうなら将来見据えてミニバンかう費用ためますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1台にするという選択肢をすっかり忘れてました…。
    ただ、車1人1台の地方なのでいざという時にそれでやっていけるか悩みどころではあります。
    でも旦那本人から1度提案されたことはあるので検討してみます!

• 7月22日
おちゃ🍵

再来年に出産できたらいいなと思ってるならミニバン購入しちゃった方がいい気がしちゃいますよね🤔

歳離そうと思ってたのに予想外に第二子授かって車!!!チャイルドシート2つ乗せたら激狭や!!!買い替えないと!!ってバタバタしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    新車の納期のこととか考えたらもうミニバンかなあと思ってた時期もありました。
    予想外の妊娠は悲しきかな今のところは確実になさそうで…😂
    でもバタバタ購入するのも大変ですね🥹

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで軽1台にするのがいいかなって思いました!

うちも1人1台が当たり前の地域で家族で1台です!(笑)
うちの場合旦那が通勤で使っちゃうけど
それでも生活はまわるので
旦那さん徒歩通勤ならなおさら1台でいい気がします🥺

軽自動車1台だと本当に維持費安くて楽ですよ~~🥺(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が休日に結構朝から晩まで1人で出かけることもあるのでその時困るな〜と悩みます。。平日は全然大丈夫なんですけど🤣
    維持費大事ですよね!!ガソリン代が浮くのはすごいでかいと思います🤣

• 7月23日