※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の友人に家の庭を毎日覗かれています。本当に不快です。現在オース…

義母の友人に家の庭を毎日覗かれています。本当に不快です。

現在オーストラリアに住んでいますが、義母の友達が毎日パートナーと朝散歩しており、その友人に偶然会って挨拶するときに「あなたの庭雑草が多いわね!どうしたらそんな庭になるの!」「コンクリートの上に枯れ葉を置いたって土にはかえらないわよ」「貴方の家の屋根のパイプに植物が生えてるわよ、あんなところに生えてるなんて(一番奥のよく見ないと見えない屋根のところ)」など毎回必ず嫌味を言われます。一度も良いこと言われたことありません。

あるとき旦那が朝、私を静かに呼び、家から庭の方を見てみると、そのお婆さんが私達の庭の見えるところに立ち止まり、中を凝視しているのを見ました。正直気持ち悪いくらい。それから週末になってまた旦那に来てと呼ばれ見てみると、またそのお婆さんが家の前で立ち止まり、くまなく私達の庭を観察して通り過ぎ…他人の家は覗きません。近所では私達の庭だけです。

子供の世話で忙しくあまりガーデニングに時間をかけられていないのは事実ですが、他の方は通りかかってもそんな嫌味言われません。旦那は先日ガーデンを掃除してるときに通りかかったらしく、嫌味を言われブチギレそうになったから黙ったと話していました。かなり限界です。

毎日覗かれて不快だと義母に伝えるべきでしょうか。本当にやめてほしいです。

コメント

いーいー

義母が味方についてくれるような人なら相談してみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます🍀
    義母はプライドが高く、自分も恥をかかされたと被害妄想も酷い人なので味方してくれるのは難しいと思います💦

• 8月6日
こまめ

旦那さんから義母さんに相談してもらうのが一番かと🤔
旦那さんに毎日友達に庭をジロジロ見られて嫌味ばかり言ってくる。
あまりにも酷いからそのうちその友達に何か言ってしまいそうだが、義母の友達だから関係が崩れてしまいそうだからどうしたらいいか分からないって相談しちゃうのが手っ取り早いかなーって思いますね!
義母さんがそれでその方に注意してくれたら良いですが、あなた達のことを思ってーって言われたら旦那さんと二人で相談してその方に直接注意でもいいかなって思いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、申し訳ありません。コメントありがとうございます🍀そうですね、旦那から義母にに伝えてもらうのが問題なく進みそうですね。義母もかなり気難しいところがあり、私が話すと義母にイライラして激怒してしまうと思い躊躇してました💦ありがとうございます🌸

• 8月6日
まゆ

相手はオーストラリア人。ということですか?

外人は日本人より
何倍もハートが強いです。

ズバッと!!直接言っても問題なさそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます🌸
    相手はオーストラリア人です。まゆさんの言う通り、本当ズバッと言ってやりたい!ところですが小さい田舎町で商売をしている手前、本人に直接言うのが難しくて😭

• 8月6日
まる子

アジア人差別なんですかね?とりあえず何か言い返した方が言わなくなりませんか?
そんなに人の庭が気になるなら、庭師の仕事でも始めたら良い。優秀なら雇いますよって言うのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます🌸まる子さんにそう言っていただけて、スカッとしました😄!また嫌味を言われて絶えられなくなったら「そんなに人の庭が気になるんですか?」って質問してみます。

• 8月6日