※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

保育園から幼稚園に移りたいけど、仕事は続ける。実母に預ける予定。実母が子供を迎えに行く際、飲み会後に帰宅することがある。気になる。

今保育園に行かせているけど、◯歳から系列の園に移らなければならないです。そのタイミングで幼稚園に変えたいと思っています。仕事は辞めません。行かせたい幼稚園が実家の真ん前で降ろしてくれるので、実母に任せるつもりです。


私の話ではないのですが、これって皆さんから見て(聞いて)どう思いますか?
ちなみに普段から実母に自分も夫も飲みに行く予定が入ったから(仕事かプライベートかは不明)お迎えお願い、として平気で日付またいで帰ってきたりしています。

私がずれているのか知りたくて…

コメント

ママリ

家族で決めて納得していることなら何も思わないです。
実家で姉家族も同居していた頃、学生だった私が甥姪の送迎〜夕飯までの相手してたことがあります☺️

"行かせたい幼稚園が実家の前でおろしてくれる"というのはバスが家の前まで来てるだけという話じゃなく、居住地以外に送迎の特別措置をしてくれるという話ならなおさら問題ないと思います。

うちの幼稚園は子どもの住所から一番近い停留所のみ送迎バス可能なので💦

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    コメントありがとうございます☺️

    実際ご経験おありなんですね。

    幼稚園行かせたいと言ってるのを聞いた実母さんが、そうなったら私仕事辞めないとね。家にいてあげなきゃね。と言っていたらしくて、、実母に仕事辞めさせてまで?となり、私にはその考えがなくて💦
    周りも、実家や義実家が遠い方ばかりで聞けずでこちらで聞いた次第です🙇‍♂️

    ママリさんのお姉様も実際そうされていたとのことですが、批判の意図はないです🙇‍♂️💦

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    自分から出ない考えがあるは世の中に無限にありますよね💦

    今回の孫のために退職したり、親に預けて夜遊びというのは、確かに少数派かもしれませんが、目くじらを立てるような事ではなく、「そういう人もいるよね」と流す内容かなと思います。
    ズレていると書かれているので、質問者さんは少なからず不快寄りのお気持ちなのかな?と私は感じました。

    家庭環境は他人がジャッジする物ではないのは大前提なのですが、そもそも全家庭ズレておりますので、違反や違法行為等でなければモヤモヤする必要もなく、自分がズレてるのかも心配しなくてOKですよ☺️

    • 7月22日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    はい、かなり不快寄りの感情でした💦確信を突かれて恥ずかしいです🤣

    広い心でいようと思いました。アドバイスありがとうございました!

    • 7月23日