※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

最近、旦那と分かり合えないです。私の性格がざっくり言うと真面目。旦…

最近、旦那と分かり合えないです。
私の性格がざっくり言うと真面目。
旦那は大雑把。
共働きですが、息子が夏休みに入ったため8月の金曜日仕事を休んでプールへ行こう!
と旦那が言い出したので行ける日を考えてました。
お盆休みや祝日は避けて、夏休みでも平日なら人多くないかなってことで、最初は25日にしてましたが、旦那の職場の人がその日お休みなので休めないから
4日は?と聞いたら…
「え?プールなんか急に決めても行けるやん。最悪お盆休みでも土日でもええし、そんなガチガチに予定決めたくない」
と言われました。
私は性格上、予定は決めておきたいタイプです。
でも旦那は決めたくないそうで…。
もうなんか行くの楽しみにしてたのに面倒くさくなりました。
自分から言っておいてなんなん?ってなります。
もうほんとに嫌いになりそう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定ガチガチに決めておきたいタイプです!
旦那はのんびーりって感じなので全く同じような会話になります。
当日にプールとか隣の県まで温泉とか言われ、準備するの私やん!準備してなかったら行きたくないやん!って思います。不機嫌になってても旦那はあんまり気にしないのでこっちがバカみたいです😩
でもお互いガチガチであってもそれもそれでぶつかりあったりするのかなとも思います🫠
こういう旦那に慣れるしかないと思うし、諦めるとこは諦めます🥺
ぴさんのような状況になったらプールはもう行かんくていいやーってなっちゃいます。
でも仕事してたら休み合わせないといけないし、休みの日の子どもとの遊びは貴重ですよね😭
私はたいてい旦那があんまり子どもの遊びに付き合ってはくれないし予定決めないから結局自分だけで子どもら連れてプールとか遊び行くかも💭

初めてのママリ

子供がいるから余計ですよね💦
独身ならそれでもいいかもしれないですが、、。
私も子供できてから場面行動苦手になりました😭でも子供いない時にそうなったら全然動きます。自分1人の準備でいいわけだし😅
プールこの間子供達連れて行きましたが大変でした🤣
夏休み入ったプールは準備して行く方がいいと旦那さんに伝えた方が良さそうです😭

なあな

子供いたら、急にプール行こ!とか言われるの嫌すぎます🥹
私も大雑把ですけど、子供がいるので予定は予め決めておきたいです😭

ぴぴ

皆様ありがとうございます。
その後仲直りして行く日を決めました。
旦那もきちんと謝ってくれました。