※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

個人院で悪阻が厳しく入院を考えていますが、病院が忙しくて通えない状況。病院を変えるべきか、入院や転院の判断が難しい。つわりが終わるまで耐えるべきか悩んでいます。

今個人院にかよってるんですが、なかなか悪阻入院厳しいみたいで、総合病院も考えた方がいいでしょうか?
先生はすぐにでも入院した方がいいねと言ってくれてるんですが、病棟が忙しいようで看護師さんがどうしても自分で通えないの?というスタンスで💦自分も水分取れず体重も9キロ落ちていてつらいので入院できたらしたいのですが。。
転院も視野に入れた方がいいですか?
もう少しでつわり終わると思って耐えた方がいいのか。。

コメント

みみみ

つわりの体験談を書かれている人で、個人病院では入院させてくれなかったから総合病院に入院したっていうのを見たことあります!
病院によって違うのかもですが、転院しなくても、事情を話して入院だけさせてもらえないですかね💦

• みみみ

みみみ

入院は総合病院にってことです!

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生は飲めなさ食べれなさに驚いて、今日はすんなり入院させてもらえました😭良かったです!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

入院中診てくれたりお世話をしてくれるのは看護師さんなのに、そんな感じだと悲しいですー🥲
私なら転院します💦
転院先がいいところなら出産もそっちにしちゃうかも。
9kgも落ちて水分も摂れないのに寄り添ってくれないなんて、出産後の大変な時にもそんな感じだったら辛すぎます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここで上2人とも産んでるんですが、やはり人によってばらつきあった事思い出しました💦
    先生がとても良くしてくれて、今日すんなり入院できて看護師さんたちも優しくしてくれました😭

• 7月22日
めんごち

水飲めないくらい辛くて他のお子さんだっているのに、通院できないの?はなかなか厳しいこと言われましたね🥲
ご自分の体大事にしましょう!💦 他の病院の方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり厳しい事言われてますよね💦お産の方優先なのは重々わかっているんですが、起き上がってるのもやっとなのにその言い方がつわりでメンタルやられてるところにさらにグサっと来ました😅
    先生は良くしてくれて、今日入院できました!

• 7月22日