※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?食べさせるだけでいいですか?

離乳食難しくて悩んでます💦
ステップ離乳食もインスタも見てるのですがその通りにならなくなったりして、、笑
メニューとかですら悩んじゃう、、
とりあえず食べればいいて感じですか?皆さんどうされてますか?💦

コメント

ママリ

2回食ですがやっと最近タンパク質とか気にしてみようかな〜って感じです😂
マニュアル通りじゃつかれるし、食べてくれない物もあるので、BF含めてあるのもであげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいを目安に2回食にしましたか?
    そうなんですね!! なにか参考にしてますか?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

始めて1ヶ月たって良く食べていたので2回食にしました!
    一応量はステップ離乳食参考にしてますが、食材は適当です😅

• 7月22日
ままり

ステップ離乳食単品食材だけなので初期の頃量だけ参考にしてました😊
中期になってからは授乳離乳支援ガイドの目安を参考にあげてます!
メニューよりバランスとれてあげられていれば大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本ですか?、?

• 7月22日
  • ままり

ままり

本じゃなくて厚労省が出してるものです!
    市や町から配られる資料の中に入ってると思います😊
    この量を参考にあげてました!

• 7月22日