※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

子どもは1人でいいと旦那に伝えましたが、きょうだいを作りたい気持ちもあります。ベビー用品を売った後悔はあるでしょうか?将来のことは考えられず、今の子が大きくなれば次の子を考えられるでしょうか。

2人目を作らない、子どもは1人でいい、ということを心に決めて旦那にもそれを伝えました。

もともと2人目は欲しかったですし、自分も4人きょうだいで助け合ってきましたが、育児ってやってみるとほんとに余裕なくてしんどいなって思ってしまって。

ということでいつか使うだろうと置いてあったベビー用品を全て売ることにしました。

でも心のどこかには、きょうだいを作ってあげたい気持ちがほんの少しありそうなんです。

今ベビー用品全て無くしてしまったら後悔するでしょうか?
今イヤイヤ期が最強だし仕事のこともあるし…とか考えて2人目は全く考えられないのですが、
今の子が4~5歳になれば次の子を…って思えるんでしょうか?

コメント

ルーパンママ

我が家は4歳差です。
4歳になると、ずいぶんとしっかりしてくるので、もしかしたら「もう一人」と思う時がくるかもです😊

ご主人はお子さん二人でもokなのですか?
であれば、もう少し置いておいてもいいと思います😊

はじめてのママリ

まだ気持ちの整理も付いていない様ですし、なるべく大物(ベビーカーとかチャイルドシートなど)は置いておいても良いのではないでしょうか?😌
スペースがなければ、処分して必要になったらレンタルとかで考える、っていうのもありかと思いますが😃
服は性別や季節でもかわりますし、黄ばみとかも出てくるのですぐに処分でもいいかな、と思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人的には3人目は無理!と考えてて、私はほとんど人に譲ってしまいました🤣
    でも、もし3人目があったらレンタルなり新型のものを買うなり、その時に悩む楽しみもあるかな、と前向きに考えてますよ😌
    今綺麗な状態であれば、早くから売ってしまって資金にするのもアリですよね😁✨

• 7月22日
ママリ

こどもが3歳過ぎて2人目を考えました。2歳の頃は飛び出しとか怖くて2人目とか無理と思ってました。
売れるようなベビー用品であればレンタルとかもあるし、
2人目になったらなったで、
その時考えようと一旦売るのもいいと思います。
ハイローチェアとか1人目で買いましたが2人目の時は使ってません。

はじめてのママリ🔰

3歳半で欲しくなりました。それまでは同じく考えられませんでした💦
ベビー用品は取っておいて良かったです😊
2人以上は本気でいらないので2人目が使い終わったらスッキリさっぱり捨てました。

ままくらげ

2人目が欲しいと思えないまま5歳を迎えました。
私に似て神経質な息子で手一杯です(^_^;)

妹が居るので、妹が妊娠したときのためにベビーカーや抱っこ紐、いただいたブランド服のジャケットなどは残してあります(*^^*)
私は今後産まれるかもしれない妹の子をおばちゃんとして可愛がるくらいで良いかなと思ってます。

4歳差くらいまでは良くあることですし(私も妹と4歳差です)高い物もありますからまだ残してても良いのかな?と思いますよ(*^^*)