※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

八尾市にお住まいの方、教えてください💦最近、週に1、2回夜の8時半から9…

八尾市にお住まいの方、教えてください💦
最近、週に1、2回夜の8時半から9時の間にインターホンが鳴ります。毎回違う男性で、祭り?のハッピを着ている日もあります。
旦那いわく、だんじりの寄付金集めてんちゃう?と言っていますが、そういうものがあるのですか?他市から八尾市に来たので全く分かりません。。
しかもその時間帯子どもが寝ているので正直やめて頂きたいです、、😣
基本、知らない人はインターホン出ないので、毎回無視していますが、、なんだか不気味です、、

コメント

天音

お祭りに力をいれている土地は寄付集めに来ますね😅
しかも地区毎にくるので、この前寄付したよ?と言っても
あれは違う地区でして…
みたいな💦

インターホンの音量小さくするか、切っておくか…しかないですかね😅

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね💦
    ちなみに寄付ってみなさんどれくらいされるものなのですか?(旦那は絶対ドア開けるな)というので今のところ寄付の予定はないのですが、、

インターホンの音、一番小さくしておきます、、😓

• 7月22日
  • 天音

天音

うちは八尾ではないんですが、学生の時にバイト先でよくお祭りの寄付集めで来てました😅
    その時は経費で落ちるからと、店長は寄付してましたが
    1000 円ぐらいじゃないですかね?

結婚した時に一度だけお祭り寄付来た事があり、個人ではどれぐらいされるかはわからなく、どうしたらいいですか?と直接聞いた事あります(笑)
    【本当にいくらでもかまいませんので💦気持ちばかりで結構です💦】
    と言われた事もあります…
    そう言われて小銭出すのもなぁ😅って感じで1000円渡したような…

• 7月22日
ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
やはり千円くらいですね💦
とりあえず時間が時間ですし、男性なのが怖いので出ないようにはします💦

ご丁寧にお返事ありがとうございます😊

はじめてのママリ🌱

八尾市民ですが、うちの地域では祭りの太鼓の修繕費用を集めてるみたいです!
一口5000円でうちは一口寄付しました😃

• ママリ

ママリ

なるほど、、そういったものもあるのですね!
    お返事ありがとうございます😊

• 9月6日