※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

旦那が盗撮をして警察に相談したい。離婚も考えているが、どうすればいいか迷っている。相談内容を両親に伝えるべきか悩んでいる。経済的にも不安がある。

旦那が盗撮をし警察のお世話になりました

一時帰宅なのでしょうが
話を聞くと魔が刺したと言っていましたが
結局の話、わたしが夜の相手も含め旦那のことを邪険にしてたことが積もったようでやってしまった。とのことでした。

いままで散々伏線は張ってきたけど気づいてくれなかったね
今更どうこう言える立場ではないけどそういうところだよ
もう俺はお前のために生きられない
全てがどうでもいいんだよ
反省はしてるけど半分はしてない
俺の気持ちなんてわからないでしょ
お前のためにどれだけ動いてきたか知らないでしょ

などなど色々言われました
録音しておけばよかったなぁ。なんて思いつつ

自分だけが我慢してるとか責任負ってるとか自由がないとか言ってましたが
もうわたしも疲れちゃいました。

ただ現状心の整理ができておらず離婚するにも体力は必要だし
まず離婚するならわたしたち両親、相手の親にも内容を伝えるべきか悩んでます。

ただの価値観の違いとかではないし不貞行為でもない
まあ、犯罪には変わりないし今後起訴されるか不起訴になるかはまた別の話なので。

お互い貯金もない状態なので何からしていいのか
教えてください

コメント

もな💅🏻

犯罪者とは家族としてやっていけないし、盗撮さえも奥さんのせいにするってどうなんでしょう…?私なら呆れます。

ご実家が頼れるなら、今すぐ盗撮のこと話して離婚した方がいいと思いますよ。しばらくは実家にお世話になって仕事探せばいいと思います。

旦那さんはすべて人のせいと誰かのせいに今までしてきたのかなと思います💦
じゃあすぐ離婚とかはなかなか難しいこともあるかと思うし両親、相手の親には相談します。
帰れるなら一時的に私は実家に帰って冷静に色々考えていきたいです。

けー

とりあえず別居と離婚の準備では…💦
なに盗撮を人のせいにしてんですか?
結局は自分の意志の弱さと変態さが露見しただけですよね?
妻に相手にされなくなったらみんな性犯罪犯すんですかって話じゃないですか。
何故離婚するのかって聞かれたら双方の親には話せば良いと思います。
お金はいつでも溜められますし、
親頼れるなら借りるとか間借りするとかして
別居して、仕事してないか通えなくなるなら仕事探して生活の基盤を作って離婚、じゃないですかね。

ママリ

性犯罪者は猛毒のウィルスみたいなもんなんで速攻子ども連れて逃げます。

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ文句ばっか言ってきて
被害者の方の気持ちはどうなん?って
思います💢

お前が軽はずみでやったことが
外出が怖くなったり、夜眠れなくなる
被害者がいること忘れんな💢
と言ってやりたいですね、、

そんな生産性のない旦那がいるより
母子寮なり入って、今から基盤整えて
生活していくことが大事です!
離婚一択です!

はじめてのママリ🔰

犯罪は、浮気不倫よりも許せないです。

犯罪者の家族にはなりたくないので、離婚一択です。

はじめてのママリ🔰

許してあげる年子ママさんがすごいと思います。
絶対関わりたくないです

年子ママ

みなさまコメントありがとうございます
まとめてのお返事で申し訳ありません。

わたし自身、実家に頼ることはできないため
ひとまず仮面を被り在宅でできる仕事を探してる状況です
年内にはある程度貯金をし家を出れるよう進めていこうと思います。

許したわけでもないし、はっきり言って気持ち悪いとしか思わないので
早くこんなクソ野郎とお別れできるよう役所にも相談しつつ動いていこうと思ってます。

はじめてのママリ🔰

今、妊娠中なんですね…
それは確かに、すぐに離婚したくてもする気持ちにはなれないかも。
けど、実家に頼ることができないのなら、別居より母子手当+生活保護+養育費+財産分与とかで生活する方がいいと思います😭
そのためには、離婚。その方が子供たちにとっても金銭的に良いんじゃないでしょうか💦

在宅の仕事探して貯金って、子供いる状態で稼げるレベルって少ないですよ🥲育児もしながらですよね、現実的ではないと思います。ましてや、一緒に生活するなんて、メンタルやられると思います😱たぶん旦那さんというか多くの男性は「許してくれた」と認識すると思います💦
仕事探すより役所への相談を第一にした方が良いと、私は思います💦もちろん、判断するのはご自身ですが💦

rily

これは、、、責任逃れしようとしてますね😅

私なら、まず親に頼りますね、、、
その後のことは、その時考えます、、私ならですが、、、

ままり

ママが悪いからやったって言いたいってことですか?笑えますね。
自分の弱さでしょ。大人で父親のくせに人のせいにするなんてありえません。

まず親に相談して方向性を決めた上で義親に話をつけます。
子どもがいるのに犯罪を犯したのだからこっちが慰謝料とれるのでは?とも思います。
年子で子どもを作って、さらに妊娠させて、俺にかまってくれなかったって、、、じゃあそんなに子ども望むなよと思うし避妊しろよと思いますし、これからどうなろうと義親に息子としてヨシヨシしてもらって大事にして貰えば良いと思いますよ。

妊娠中で子育てしながらかまってちゃんの犯罪者にヨシヨシできるわけがありません。
義親は犯罪をしたことをまだ知らないんですかね?
ちなみに私の周りで父親が犯罪を犯した人は大体離婚してますよ。相手親が良ければ手切れ金というか迷惑料という形で奥さんにお金を渡している場合も多いですが、奥さん側は2度と関わりたくないと思っていることが多いです。
離婚せず一緒に暮らし続けている人は1人もいません。
やっぱり子どもの未来も考えたら離婚が良いのかなって思います。もう名前が残っている以上次があったら、、、ね。いじめの対象にもなりかねないので😅

チックタック

妻のせいにしてるし
その旦那の言う「妻のせい」なら不貞行為じゃん🙄
妻がしてくれないから他でって事ですよね
罪+不貞行為ですよ
だってそもそもそいつのいう妻のせいが理由になるなら
1歩間違ったらレイプですよね
それでも致し方ないって考えしてるんですよね
ヤバいですよ

もしお腹の子が女の子で
将来娘を盗撮したら
レイプしたら
と思うとわたしは怖いですし
なんなら、息子が大きくなった時
彼女連れ込んでる時の盗撮にはしったら
なんて思ったりもします
犯罪犯した人と暮らすのってデメリットしかないですよ

子供が警察官になりたいっていったとき
親の犯罪歴で一緒に住んでるとなると
アウトそうですし…

ただやっぱり現実的に
お子さんふたり+お腹の赤ちゃんを考えると1人では到底難しい

じゃあ、義両親と実両親に打ち明けて
あちらからはお金を沢山貰って
実家に頼れれば…
と思います
まずは親たちに離婚後のことを相談しましょう

ママリ

犯罪はアウトですね
プライドでそんなこと言ってるだけです

年子ママさんは何も悪くないですよ
だって犯罪を考えたのは旦那さんで
決行したのも旦那さん。
恥ずかしくてその場に普通ならいれないですよ。

親や義両親に話します。
そして離婚します。

ママリ

人のせいにする前に被害者出しといて、まずは被害者への反省の気持ちでしょ😅?
お前に離婚とか言われんでも犯罪者と子育てできる訳ないですよね😅

はじめてのママリ🔰

学生時代に盗撮された側です!

参考になるかわかりませんが盗撮後こんな感じでした!

犯人には主さんと同じように奥さんとお子さんがいた記憶です…!

犯人と身内や知り合いじゃないか確認するために
犯人の名前や勤務先や家族構成などを警察署についてはじめに確認されました!

犯行時は
私の近くにいた男性たちが現行犯で取り押さえてくださり駅構内だったのですぐに警察が来て犯人は捕まっていました!

警察署の取り調べ中に
私の盗撮の動画や写真か私自身も確認しました!

警察の方曰く押収したスマートフォンから他の女性たちの盗撮されたデータも出てきたらしく…

盗撮癖は依存症のようなものと聞きました💦

そのまま警察署で事情聴取とともに被害届を出したんですが

その後、相手側の弁護士が私に会いに来て被害届取り下げる代わりに示談になりました💦

確か示談金が50〜30万くらいだった記憶です!

示談してもらえたらいいですが
示談拒否されたらどうなるのか怖いですよね😭

ひどいですね
盗撮したのを人のせいにするとか
私なら即離婚しますね。
そんなやつといたら次また別の事件起こした時とかに
妻のせいで〜って言われますよ
人のせいにする人ってなおらない

養育費は絶対いります。
慰謝料もとりましょう。
盗撮を人のせいにされ、dvみたいに言われて精神的にやられてしまったと。
とりあえず近くの精神科にいって
診断書とか貰っておくべき。

母子寮も入れますし、
生活保護も受給できますよ。

りんご

自分がやったことを人のせいにし、子育て・妊娠中で大変な奥様のことは全く考えず自分だけが辛いと悲劇の主人公気取りですね。
録音するのは今からでも遅くないかもですよ。
おそらく責任転嫁の発言は続くでしょう。
犯罪って浮気よりも悪くないですか?
帰れるならば、実家に事情話して離れるのもありだと思います。
離婚するかやり直すかはまた考えればいい。

はじめてのママリ

実家は頼れますか?
離婚は体力いるし簡単なことではないですが離婚をおすすめします。

子ども2人いて、お腹にもお子さんがいるようなのでほんと大変と思いますがら頼れるならご実家を頼ってみてはいかがですか?

この文章を見る限り旦那さんは反省しているように見えません。
旦那さんはまだお若いのですかね?
子ども2人いて、これから赤ちゃんも産まれてくるのに何をしているんだって感じですよね。

はじめてのママリ🔰

シンプルに考えて、いくら何があっても他人の盗撮をする理由にも何もなってないと思います🤣
人のせいにして、仕方がなかったと思わせたいんでしょう。
ふざけるなですね、性犯罪ですよ。
なんで他の人に迷惑かけるのかわかりません💦
離婚はたくさん大変なことがあって、今すぐ離婚!なんて簡単なこと言えませんが、わたしだったらこそこそ準備して、お金を貯めて離婚します。

ママリ

もぉなんか読んでて涙がでてきました

大丈夫ですか?
と聞いてたら大丈夫じゃないって返事がくるのわかってるけど
心配です…

今は気がはってるから大丈夫かもしれないけど
プツッと糸が切れた時
主さんがたくさん辛い思いしかしないと考えると
胸が痛いです

お子さんと主さんを守る選択をしてほしいです
ごめんなさい
まとまらなくて

いとな

2歳1歳の子いて奥さん妊娠中で夜の相手って…どんだけ性欲で生きてるんですか。
伏線張ってたのに気づいてくれないとかって察してちゃんも呆れるしそれを言い訳に性犯罪を妻のせいにしようとして我慢だの責任だの…キモすぎますし、もはやモラハラではないですかね。
早く離婚できるように祈ってます。

やすばママ

自分の旦那はちょうど1年前、落ちてた財布からお金を抜き窃盗で捕まりました。
示談で解放されたものの、出てきて、「運が悪かった」と言いました。
まじで別れようと思いましたが、今も一緒にいます。
お金なかったし、2人目がお腹にいたので....

私もその時ママリに相談して「離婚一択でしょ」とたくさん言われましたが、旦那的には「こんなことで離婚するなんて」程度だったので腹が立ちました。
でも結局別れてないんですけどね....
一緒に居て、メンタルがしんどいようなら実家を頼ってでも別れた方が良さそうです、
まずは別居から...どうでしょうか???

✳︎mama✳︎

客観的にみて、お子さん年子で3人もいて何が相手してくれないだよ と思いますし、
両家ご両親からしても同じくえーどの口が言う?!と空いた口が塞がらないと思います😣
でも自分のせいにされて腹立つので、両親に言った方がいいと思います😠

離婚大変だと思いますがそんな旦那さんと早く別れた方が年子ママさんのためにもなります!
実家は頼れますか?
離婚してしまえば全てがいい方向に向かいますよ☺️
年子ママの妊婦さん応援してます❣️頑張れ〜‼️

み

こいつのせいで盗撮したんで半分反省してませんなんて被害者の前で言えんのかよって感じですね😇

ご実家が頼れないのなら一先ず義実家に話して旦那さんが帰ってもらうことはできないですかね?
できれば一緒にいたくないですよね🥶

はじめてのママリ🔰

今同じ状況です。
私もどうしたらいいかわかりません。
回答にはなにもならないのですが、同じ状況の人がいるということを知ってもらえるだけで心が軽くなるのかなと思いました。
私も妊娠中です。
お互い強い気持ちを持って心を保っていきましょう…

はじめてのママリ

私には何の手助けもできませんが、
そういう人たちが避難できるような一時的な施設とか、なんでも来いな家とかあると、助かる人たくさんいるんだろうなと思いました。
実家に頼れないなら義実家はどうですか?自分の愚息のしでかした事なら責任取ってくれるのでは?

はじめてのママリ🔰

犯罪犯した人の子供の将来は限られてしまいます。(公務員にはなれないとか….)

実家に帰れるならお世話になり
少し精神的にも大変だと思うので
甘えたいですね。
その後少しづつ自立していけばいいかなと思いますよ。

無理な去らず過ごしてくだね。

ミーナ

お気持ちお察しします。
かなりショックな出来事だったと思います。
奥様のお気持ちに立てば気が休まる暇もないでしょう。

ごめんなさい加害者の立ち位置に立つわけではないんですが今までそうやって面と向かって話したことありますか?

もし今までモラハラのような発言が目立つのであれば離婚するのも一つの手かもしれません。
ましてや前科がついた相手と一緒にいるのはかなり接し方が難しくなる現実が待ち受けているかと。

でももし、そうやって今までそういう不満を漏らしたことがない夫婦関係であったなら離婚をまだ先に出さないで話し合う余地はあります。

どうか冷静になって、感情的になるのは一旦避けて夫婦で話あってみてください。

はじめてのママリ🔰

旦那さんとお別れする方向で全然いいです
自分が犯したことを人のせいにできるような人とはこの先もやっていけません。
子育てや妊娠中とのことで大変でしょうが、お子さんたちのためを思うのであれば離婚した方がこの先いいと思います

ゆうり

そんな事で魔が差してたら世の中犯罪者だらけですよ🤣言い訳すんなてwいくつやねん笑
とりあえず、そんな犯罪者いらないです。態度も最悪。そんな父親どう考えてもいらない。
離婚するのに犯罪した事を伝えるのは必須だと思います。
そんな父親の親だとこっちに責任転嫁してくるかもしれませんが無視です。

まずはご両親に報告相談じゃないでしょうか?一緒に暮らせたら一番良いんですけどどうですか?
妊娠中でなかったら仕事を先に決めるのが良いと思うんですけど、先立つ物が無いなら実家に住まわせて貰うのが一番現実的。
家の中の金目の物はメルカリなり何なりで売ってしまいましょう。

はじめてのママリ🔰

旦那さん、笑えますね😂奥さんが夜の相手をしない、邪険にされると感じだから、、盗撮ですか!?笑
全く意味が分かりません😅
自分のしたことを人のせいにしすぎだし、盗撮って全く関係ないでしょ、情けない😂いい大人の発言とは思えないですね。
両親や特に相手の家族にも内容は全て伝えるべきですよ。

ママリ

うちの旦那も付き合っていた頃盗撮して被害者に20万払いました💦
これって欲求不満とかの問題ではなく、性癖だと思います💦
今回だけ警察のお世話になるだけで常習的にやっていた可能性あります。
なかなか治らないと思いますし逮捕されて世間体を気にするくらいならこちらから離婚したほうがよいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者じゃなくすみません。
    旦那さんはその後2回目の盗撮はありましたか…?
    更生されたのでしょうか?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

うちは悪びれることなくやろうとしていたので私がしつこく携帯チェックや全て監視したらやめました💦今は子どもがいるので本人も我慢しているのかもしれませを

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそこまで徹底するべきですよね。
    別れなかった理由聞いても良いですか…?
    質問ばかりですみません。
    旦那が盗撮をして離婚するかこのままいくか迷っていたので参考にさせてもらいたいです。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

何度も別れようと思っていたのですが、出来ちゃったので結婚しました💦それから子煩悩になりましたね‼︎

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

変態の家族なんて嫌なので離婚一択です。

ぴっぷる

レスだった事等をさも正当化して年子ママさんに責任転嫁は酷いですね😢
「じゃあ何故その不満に対して話し合いをしようとしなかったの?一方的に被害者ぶったら何をしても許されるの?」っと思います😢

警察のお世話になった以上、盗撮については離婚するしないに関わらず両家にお話しはした方が良いと思います。
(起訴されて大事になった場合お孫さんへの影響を心配されると思うので)
夫婦間の事については多少濁しても良いと思いますが💦

今後起訴されるか否かによってお子さんへの影響も出てきてしまうと思うので、今お気持ちが「即刻離婚や!」という事で無ければまだ結論は出さず進展を待ちながら、離婚となった場合のための準備だけ進めてみてはいかがでしょうか?(離婚後の生活が成り立つか、実家に戻れるか等)
それでもし修復•再構築が可能であれば、次はその方針に切り替えて動いていけば良いのかなっと思います!💡

はじめてのママリ🔰

そういう人って証拠集めのための盗撮とかもこっちのせいにしてきますよね、多分自分が悪いのわかってて他に言うことないからそういうんですよ(篠田麻里子みたいな)
犯罪者の子供を一緒に育てる、もしくは産むのも無理ですしご両親にもお話しして貯金なくてもあたしなら離婚します。(親は一切頼れない環境ですが…)

ママリのママ

どれだけ溜まっていても盗撮をするマインドには普通の人はならない気がします。

ぽかぽかママ

精神科で働いている看護師です
旦那さんは窃視病と言えると思います

このような方々の治療法は認知療法しかありません
ただ、人間の考えを変えるのは並大抵の努力がなければ難しいです
本人の強い意志、周りのサポート、何年もかけて「もう大丈夫」と思っても、またやってしまった、、、、って人が大半です

もし、次に盗撮した相手が知り合いだったら?子供の友達、親だったら?それを子供が知ってしまったら?
(現に、子供の同級生の親を盗撮して逮捕。狭い地域の為一気に噂がまわり引っ越しをせざるおえなくなった方々も何人も見てきました。)

私ならさよならします。。。

もえまき🐶💙

やることやって年子で妊娠させてるくせに3人目も年子になりますよね?
それで魔が刺したとか、お前のためにいきていけないとか。

マジでヤることしか脳がないの?って感じに思えました。性欲の塊でキモいなと思いました。
私なら即離婚ですね。

RIMA

妻が相手にしてくれないから…

そんな理由言われても、誰も納得しませんよね笑
なんのための手で玩具やビデオがあるんだ…

みぃ

私の夫も盗撮して警察のお世話になったことがあります。別件で職質されて逮捕されたのもあり、家に家宅捜索も入ったし、警察官曰くスマホに盗撮データが色々入ってたみたいです。一緒に暮らしてて怪しい行動もなかったし、家族旅行から帰宅した翌日の逮捕、娘も生後5ヶ月のときでしたのでまさに青天の霹靂でした。性犯罪は再犯率も高いもいうし、もちろん娘がいる以上離婚一択でそれ以外の選択はないので離婚しましたが、その時は子供も小さいし夫のことも好きだったのに離婚も悩んだりしてました。離婚していま別の人と再婚しましたが、いまは幸せですしやはりあの時離婚して正解だったと思っています。ただ離婚したとはいえ、犯罪歴の家族がいることを相手に伝えるべきなのか、凄く悩みました。私はいまの夫に元夫が犯罪歴があることを伝えましたが、自分がしたことじゃないのにどうして私がこんなにドキドキしながら告白しないといけないんだろってその時は凄く理不尽に思ったのを覚えています。色々今後心配なことだらけだと思いますが、年子ママさんと同じ辛い思いをしたママは私含めいますので、負けずに頑張ってください!