※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
家事・料理

旦那のご飯の扱いが気になります。好きじゃないから、味に飽きたからと…

旦那のご飯の扱いが気になります。
好きじゃないから、味に飽きたからとかいう理由で簡単に残します!
子供たちの残り物を私が食べられない派(潔癖で)なのですが、俺は食べれるけど?とマウントを取っておきながらもったいないから食べて〜と出すと嫌そうにします。(笑)

とにかく私が作ったものへの感謝もない、美味しいも言わない、簡単に残すのがイラっとします。
この間も私が熱で2日ほど寝込んでいて、みんなマックとかおにぎりとかばっかりだったので、病み上がりで辛い中お昼ご飯に野菜のおかずを一品出したのですが全く手をつけず、夜ご飯でもスルーされたので目の前で捨てました😇

私の心が狭いですかね?
普段からそのような不満があるので、お腹いっぱい。。と言われてもあとちょっとだから食べちゃってよ〜と言っていてなんかフードハラスメントでもしてる気分になります😇

コメント

ママリ

むかつきますねー
私なら「いつも残すからもったいないし、今度からこの量にするね、足りないなら自分で作って」と旦那の分は少量にします☺️

はじめてのママリ

子供のだけ作って、マジで旦那のは作りません!

自分で好きなのを食べられるよ〜って言って、絶対に作りません!!

ほのち

食べ物を粗末にするのは許せません。
子供の教育にも悪いので一緒に食事したくないです。

ルナ

ごめんなさい🙏
人様の旦那にケチはつけたくないですが、そんな心の狭い旦那はムリです。

熱で寝込んでいて、病み上がりで辛い中で作った料理を食べてもくれないあたり、気遣いや配慮もなくて酷いなと思います。。
子供と自分の為に、お野菜を入れた美味しい料理を作っていけば良いと思います。