※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月の子どもが幼児食に移行する際、お酢を使った料理のおすすめを知りたい。家族は酸っぱいものが苦手。

1歳2ヶ月のこどもです。
歯もしっかり生えてきて、モグモグ食べられているので保育園からそろそろ幼児食にしていきましょうと言われています!
そこで、お酢を試してほしいと言われているんですが、お酢を使ったおすすめの料理ありますか??
夫が酸っぱいものが大の苦手で、酢の物などはあまり登場しない我が家です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ポテトサラダのマヨネーズ代わりにプレーンヨーグルト少しと少量お酢で味付けしてパンパク食べてました🙆‍♀️
あとは酢豚(小さく切った豚肉と野菜に砂糖、酢、醤油、片栗粉を混ぜて絡める)などですかね?
どちらもお酢は2〜3滴ほど使っていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!こどもが卵アレルギーでポテサラ食べさせてあげられてなかったので、より良いかもしれないです😍
    酢豚も試してみます💓
    教えていただき助かりました✨️✨️

• 7月22日