※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月から始めた離乳食は、7ヶ月になってもゴックン後期ですか?5ヶ月がゴックン前期で6ヶ月がゴックン後期ですか?

6ヶ月から離乳食を始めてステップ離乳食というアプリ通りに進めています!😊
離乳食スケジュールを見ていてゴックン前期、ゴックン後期、もぐもぐ期7ヶ月などとありますが、6ヶ月から始めている場合は来月に7ヶ月になってもゴックン後期ですよね🤔
ゴックン前期が5ヶ月でゴックン後期が6ヶ月になっているんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが食べる訓練を受けているので、知ってる情報としてお伝えしたかったので、コメントさせていただきます。

離乳食はお子さんのお口の様子を見て進めてあげてください。
本やアプリは目安なので、こんなお口の動きができるようになったら次のステップっていう風にしてあげる方が今後丸飲みやお口に入れすぎを防止できると思います。

ゆあまま

1ヶ月遅れを目安にするといいとおもうので、7ヶ月で後期でいいと思います😊
よく食べてもぐもぐが上手になれば、どんどん形状を進めていいかと😊

• ままり

ままり

なるほどです!🙋‍♀️
    形状を進めるときって一気に全部のものを変えなくてお粥から、とかのがいいですかね?💦

• 7月22日
  • ゆあまま

ゆあまま

うちはおかゆを硬めにして、もぐもぐごっくんが大丈夫だなーと確認してからお野菜を粒残しにしました😊
    そこからだんだん刻みを粗くして行ってます😊

うちも6ヶ月から始めましたが
    6ヶ月10倍ペースト
    7ヶ月10倍スプーン潰し〜10倍そのまま
    8ヶ月7倍〜5倍

な感じでおかゆはどんどん進めてます😊

• 7月22日
  • ままり

ままり

お粥から形変えていったほうがいいんですね😊
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日