※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

現在妊娠6ヶ月の初マタです。妊娠が分かった時私の何倍も泣いてくれて…

カテ違いでしたらすいません。現在妊娠6ヶ月の初マタです。妊娠が分かった時私の何倍も泣いてくれて喜んでくれました。今、旦那は夜のお仕事なので病院に付き添うなどはしてもらっていません。病院を変えることになり、私はまだ未成年なので旦那に来てもらおうと思い、一緒に来てねと言ったらその時はうんって言ってくれたのですが、どうも乗り気じゃなくてめんどくさいのかなぁ、まぁ仕事だししょうがないかって気にしないではいたんですが、病院のことや子供の話になると感心しなかったりあまり話を聞こうとするようなそぶりが見られません。自分から病院に一緒に行く!って言ってくれたのも妊娠がわかって次の日に病院に行った一回きりです。やはり自覚がないのか…こんなもんなのでしょうか…少し寂しいです…

コメント

こっこ

男の人はそんなもんだと思います😀
私は車がなかったので
毎回強制で病院連れて行きました笑

妊娠中は私が子供のこと話しても
自分から話すことは無かったですね!

でも生まれたから娘の事が
可愛くてしょうがないみたいです😛

今では勝手に服とか
買ってきちゃいますよ😂

• aya

aya

コメント有難うございます!
    やはりそうなんですかね少し安心しました(笑)
    いいですね!夜の仕事なので酔っ払って帰ってきたりなどが多くて車を出してもらうなんて出来ないので羨ましいです😭
    産まれたらそうなるんですねうちの旦那もべた惚れになってくれたら嬉しいです今感心がないからこそ産まれたら余計に大丈夫なのかと不安で…😭

• 2月9日
ha

うちもそんな感じでした!

私に対しては気遣ったり
手伝ったりしてくれていましたが、
赤ちゃんのことは私から話したりしない限り話題を振られることは少なかったです😅

しばらくすると
外から触っても胎動がわかるようになるので
それで徐々に実感が湧いてきていたような気がします✨

今は私以上に過保護で
娘ゾッコンです😊

• aya

aya

やっぱり自分からはなかなかしてこないもんですね寂しいです😭
    うちの旦那もゾッコンしてくれることを願います😭

• 2月9日
まいまい

うちもそんなもんでしたよ~‥( ´・ω・` )
産まれたあともしばらくは自覚持てていない感じでしたね。
今は息子2歳、娘10か月、妊娠3か月なのですが、すごく協力的で子供たちも可愛くて仕方ないみたいで、3人目の検診は一緒に行ってくれるようになりました!
お腹にずっと入れているわけでもないのでどうしても女の人とは温度差生まれてしまいますよね‥寂しい気持ちもすごくわかります(;-;)

• aya

aya

産まれた後もですか!?寂しいですね😭
    今感心がないからこそ産まれたら大丈夫なのか…と不安で😭
    協力的なのはすごいです羨ましい😭
    温度差感じると本当に寂しいです😭

• 2月9日
ちょこむ

男の人は実感湧くのかなり遅いですよね〜…
私の旦那も1人目一応ついてきてくれてましたが寝てるか携帯触るかでお腹の子にさほど興味もなく、エコー写真見てもフーンて感じでした(^◇^;)

二人目妊娠中の今も、ついてくる気がなかったみたいですが(上の子とお留守番するので)
健診の日仕事休みで、病院についてこない旦那さんも珍しいよね…って言ってみたら
意地になったのか、いや、行くし!って来てくれるようになりました(^◇^;)(笑)

周りの妊婦さんは旦那さんも一緒にきてて私1人寂しいよ〜って言ってみるとか…
まあ来たところで父親の実感湧くわけではないですが(>_<)💦

• aya

aya

そうだったんですね!でもやっぱりきてくれるのとこないとでモチベーションというか、気持ちが全然違いますよね一緒に来てくれる人見ると羨ましさのあまりじーっと見ちゃいます(笑)

• 2月9日
みっきぃママ

うちは1回も一緒には行ってないですよ♪
8ヶ月すぎた頃くらいでお腹が大きくなってきてから 、話しかけてくれたり、さすってくれたりしてくれるようになりました。
悪阻がひどい時期からそれやってくれよーと思いつつ(笑)

やっぱり目で見えるくらいの変化がないと男性は自覚しにくいのかなぁとも思います。
エコー写真とか、顔が見えるようになってから食い付きが激しいですから(笑)

• aya

aya

やっぱりそうなんですね一応立会い出産なので産まれてからの反応が怖いけど楽しみです😭予定日まで本当に待ち遠しいです🙈

• 2月9日
みやんびー

私も現在妊娠中ですが、今まで1度だけ一緒について来てくれただけです。
旦那の仕事がサービス業なので朝早くから夜中まで仕事で休みもないのでそこは無理してほしくないのもあり私からついて来てと言った事はないです(>_<)
6ヶ月頃はまだお腹も目立ってなかったので、検診行く日は今日だよって言ったり、エコー写真を見せたり関心を持たせてるようにしてました(笑)
今はお腹出てきて実感出てきたみたいで、朝起きてから寝るまで私よりもお腹の子に話しかける事が多いぐらいです☺

• aya

aya

そうなんですね私もエコー見したり感心させるようにしようかと思います(笑)
    外からでも分かるような胎動が感じられるようになるまで楽しみです😆

• 2月9日