※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘がRSと診断され、熱が出ない状態で咳と鼻詰まりが続いています。このまま熱が上がらないことはありますか?

生後2ヶ月の娘がRSと診断されたんですが2日たっても熱が出ないです。ずっと咳と鼻詰まりだけなんですが、このまま熱が上がらないことはありますか?できればこのままで良くなってほしいんですが。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

1ヶ月の時に上の子からもらってRSになりましたが、咳と鼻水のみで熱はなかったです🥺
入院1週間程で退院しました!!

ままり

1ヶ月の時にかかりましたが、熱出ませんでした。ただ呼吸が苦しそうになって1日だけ入院しました。
小児科の先生もこの時期は熱はあんまり出ないって言ってました。
赤ちゃんは急に呼吸状態悪くなるらしいので、そこは気をつけてみた方がいいのかなと思います。

とも

母体からの免疫があるので熱なしもありえますよ😊

はじめてのママリ

うちも先週2ヶ月で、RSウイルスにかかりました。
熱もなく、咳と鼻水のみでうちでこまめにメルシーポット等で鼻水吸引をしてました。
プラス処方された薬で、症状も4.5日ほどで落ち着いてきて入院はせずに済みました😌

まだ2ヶ月は悪化しやすいので、心配ですよね💦
夜もまだ3時間おきで入院はできれば避けたいと思ってたところ良くなり安堵でした🥺
うちはメルシーポットがかなり役立ちました!

はじめてのママリ🔰

先々週、生後1ヶ月でRSになり4日間入院しましたが、最後まで熱は出ませんでした!
ただ呼吸の数値が悪かったので、酸素吸入のため入院しました。咳と喉のヒューヒュー音のみで、薬飲ませて1週間程度で治りました😊
入院しない場合、夜間の呼吸だけが心配かなと思います!

ミミ

みなさんコメントありがとうございます。熱出ないこともあるんですね!このまま出ないことを祈ります!