※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
その他の疑問

皆さんのご意見お聞かせ下さい!夫婦そろっていくような行事…例えば安産…

皆さんのご意見お聞かせ下さい!
夫婦そろっていくような行事…例えば安産祈願やお礼参り、お宮参りや100日祝いなどを、夫抜きで母や親しい友人のみで行う事っておかしい事でしょうか?
夫は仕事が忙しくなかなか休みや時間がないし、行動が遅すぎてイライラするし、頼りにならないので…だったら母や親しい友人との方が頼りになるし楽しいので、夫抜きで済ませてしまう事も多かったのですが。。

コメント

りいママ

ちょっと違うかもしれないけど、私の妹は旦那さんが特殊な仕事をしててお休みが合わないので戌の日のお参りは父母と私と行きましたよ!

私も今月行かなくちゃですが、M3さんの旦那さんと同じく休みも少なくて行動が遅いし言われなきゃやらないタイプでこっちが疲れるので両親と妹と行きたいです笑

のの1417

うちは戌の日はどうしても旦那の都合が合わなくて実家の両親と3人で神社に行きました。
でもきっと赤ちゃんのためには、パパも一緒の方がいいかなと思います。もう少し大きくなって記念日の写真にパパがいないのはさみしいかなと思います…

ayapyn

戌の日は私の身内だけで行きましたが
他のお宮参りやお食い初めなどは旦那に合わせましたよ!
イライラすることも多いですが
写真とかにはやはりパパがいないとだめかなーと思ってます!

かめ

お仕事が忙しいなら、仕方ないのかなと思います。私個人としては、2人の子供だし親しい友人より夫婦や両親、義両親とお祝いしたいなとは思ってしまいますが…(^_^;)
事情があるなら、おかしいとは思わないですよ!単に旦那さまが頼りにならずイライラしてしまうから等でお母様やご友人と…と仰っているなら、旦那さま寂しくないのかな?と思ってしまいますが(笑)
義両親さんは大丈夫ですかね?お互い納得なさってるなら問題は無いと思いますが…(^^)

ぴよたろう

忙しいなら仕方ないですが、ご主人は何て言ってるんですか?
実母だけで義両親は誘わないのでしょうか?

行事にもよりますが、お宮参りでは父方の祖母が赤ちゃんを抱っこするのが一般的なので、来れるけど呼ばないってのはあんまり良くないなって思います

子供の行事をことを考えたら、やはりお祝い事にはご主人も必要かなと思います
ですが家庭によって様々な事情もありますし、みんなが納得してるなら良いと思いますよ

温泉まんじゅう

皆さんコメントありがとうございます!
夫は私が母や友達と行ってくるね〜と言うといってらっしゃい、よろしく頼むねって感じです。
義両親はかなりの高齢で車で3時間かかる山の中に住んでおり、目も不自由で中々で出だせないので、行事ごとはお若い人達にお任せという感じです。
お互い納得の上なら問題ないですよね!