※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる:)
家族・旦那

イラっとしてしまい、はかさせてください。旦那の友達家族(5家族くらい)…

イラっとしてしまい、はかさせてください。

旦那の友達家族(5家族くらい)で、とまりで温泉旅行のお誘いが入りました。来週週末。
その友達家族には、数回会ったことある人、初めてお会いする家族もいます。
言われた瞬間、正直気持ちがのらない自分がいました。
やはり、数回なので気を使ってしまうところ、わたし以外の家族は何回も会っている状況。

それと同じくらいに、母が会い行きたと連絡がありました。
実家は新幹線+電車で4時間くらいです。なかなかすぐ会える距離ではありません。祖父が入院しており、気分転換に会いたい気持ちもあった様です。
私も母に会いたい状況です。

旦那に、お母さんがくるかもしれないと伝えたところ、いつ分かる?友達に返事待たせてる。9日までには、返事もらえる?と言われました。
母は、祖父の容態次第、行けたら行くので返事待ってと。
母に旅行の旨を伝えたところ、友達と行ってきてと言ってくれたのですが、なんかモヤモヤしてきました。

旦那には、友達に返事待たせてるのは申し訳ないけど、母の状況もわかってほしいことを伝えました。

そしたらごめんね、お詫びの電話すると言ってくれたのですが、なぜかモヤモヤな私。

友達家族と行きたい気持ちは、分かるのですが私の気持ちも分かってと思っちゃいました。

長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

そういうの厄介ですよね💦
でも旦那さんも付き合いだから仕方ないかなーと思い、一泊でしょうから私なら行きますねー。お母さんをずらしてもらうしかないかなと💧💧💧

• まる:)

コメントありがとうございます。そうなんです。旦那の気持ちもたてなきゃとは分かっているのですが。。我慢ですかね。

• 2月9日
天使のmama

旅行行くなら、気兼ねない家族や友達と行きたい。
お母さんに会いたい。
普通の気持ちだと思います。

みーすけさんは何も悪くないし、旦那様も悪くないと思います。

ゆっくり旦那様と話をして、両方の希望が叶うといいですね😳💛

コメントありがとうございます。本当に旅行だと気兼ねない家族、友人といきたいんです。
    どちらも悪くないですよね。 話し合ってみます。ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ちょっとモヤっとするポイントが私には分かりません( ;´Д`)
どちらかというと、お友達と奥様の板挟みになってる旦那様のがモヤモヤしそう💦
お友達との旅行は予約など考えると早く回答をしないと迷惑ではありませんか?
まだ待ってもらえるならいいのですが…。
旅行が乗り気じゃないならさっさと断るか、お友達にいつまで待てるか聞いて、それまでにお母様からの回答がないなら今回はお母様を優先して旅行を断る。など話し合ってみてはどうでしょう?

コメントありがとうございます。
    そうですね。確かに主人が板挾みの状況かもしれません。主人に、今日までに返事ちょうだいと言われ、母に聞いたところ、友達と遊んできてと言われました。 主人は、母の状況も分かっているので、慌てさせないでと思う反面、友達の返事もはやくしなきゃと思う気持ちでモヤモヤしてしまいました。

• 2月9日

私なら旅行を選びます。
だって、みーすけさんが旅行を断ったらご主人だって参加しないんですよね?
そしたら、ご主人とみーすけさん夫婦以外のご家族で旅行するんですよね?

それってご主人可哀想じゃないですか?

みんな参加するのに自分は嫁の都合で参加できないって、、、私はそうなるのが嫌なので、気乗りしない事でも、主人の立場を考えて行動してます。

主人の友達とうまくやって行くことも妻の役目だと思ってます。

コメントありがとうございます。
    そうですね。私が断ったら主人も参加しないと思います。
    主人の気持ちもとても分かるのですが、母が祖父看病しに朝昼晩と病院に通っていたり、電話で聞くと疲れてそうだったので気晴らしをしたい気持ちが伝わってきてました。母は、状況みて行きたいとのことで、焦って行く行かないと答えを出せないのを、主人にもわかってほしかったなと思ってしまいました。

まんまるさんのコメントの様に、主人の友達とうまくやっていくことも妻の役目ということも忘れては行けないと、気づきました。
    ありがとうございます。

• 2月9日